うさぎ歯科 blog NEXT

内外行動日記です。blog復帰しました^ ^

エレクトーンの無限の可能性

2010-11-25 04:46:38 | 日記
実は、最近エレクトーンを習い始めました(^^)
エレクトーンは、電子オルガンのヤマハの商品名で、SONYのWalkmanみたいなものです。
ELS-01シリーズから知っていましたが、2004年よりステージアが発売され、以後このシリーズが続いています。


ただ、このエレクトーン(ステージア)は性能が凄いです。
ピアノが一段の鍵盤に対し、エレクトーンは二段なので、右手と左手で、音域がかぶっても、違う音としてハーモニーを奏でることができます。
そこに足の鍵盤が加わり、バックミュージックをプログラムすることで1人でオーケストラのような演奏が可能になるのです。


Pirates of the Caribbean(Electone)パイレーツ・オブ・カリビアン エレクトーン演奏


本当は私の演奏をアップしたかったのですが、あまりにお粗末だったので・・・(^^;
maruさん
この方はyoutubeやニコニコ動画で200万以上の再生回数を記録しています。
着ぐるみが印象的です。
この方の動画を見て、私も習うきっかけになりました。
他にもたくさん動画があるので興味がある方は是非見てみてください。
鳥肌が立ちます。

今まで聞いてきた音楽をどの分野でも良いのでエレクトーンで再現してみようかと思っています。
音楽は人の心に訴えます。
気分も変えることが出来ます。
そんな演奏ができるようになれたら嬉しいですね(^^)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 143年前の今日は | トップ | スーパーな空気洗浄を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oh!! (mari)
2011-04-25 21:56:42
すごいですね。
エレクトーンちょっとなめてました。w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事