easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

洛二神

2004年10月14日 | gourmet
ちわす。初投稿以来俺にしては珍しく毎日更新してたblogだけど最近さぼり気味。ってか書く余裕がなかった…。
重ための仕事を2件同時に進めてましてねえ。

まーそんな話はさて置き、今日は大阪行ってきました。(仕事でね)
仕事の後、夜はラーメン食いに行きました。関西でラーメンって食う機会ってそーいや滅多にない。
列島最新!国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト77
いつぞやの年末にやってた↑の番組であの「中村屋」に次いで2位だった「洛二神」ってお店。
「魚系和風スープ」って店には貼ってあるけど、実際には「魚介系と動物系のスープを別々の鍋でとって最後にブレンドしたスープ」とのこと。(他サイトより)
味はとりあえず「煮干!」って感じ。普通にオイシかったよ。あとラーメンに小エビが入ってたのは初めてかも。
まーそんなこんなでラーメン好きなわけですわ、ハイ。
でわまた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (せくし)
2004-10-15 09:14:59
大阪でラーメン食うぞ!!っていう気分にならないもんねえ。俺もラーメン大好きですよ。味噌一にも連れて行ってもらったことあるしね♪
返信する
おりしも (にゃ~ま)
2004-10-15 23:05:58
今日はラーメンを食べて帰ってきたのでした。北海道で最初に登場は35位の初代?あまり同意はできませんが、たまたま今日行ったのは、うちの近所の「初代一国堂」でした。求めていた、鶏ガラスープであったまりました。



36位は稚内のたからや?来月、稚内へ行く用事があるので、機会があれば行って来たいです。

って書いてて、なんかこの「たからや」という名前に聞き覚えがあるなぁと思ったら。よく知っている店でした!



何を隠そう、私は稚内で生まれまして。小さい頃、街中のバスターミナル近くの「たからや」へ、よくおやきを買いに行きました。あそこはもともと、ラーメン屋だったのかぁ・・。



今思ったけど。

おやきって言っても、信州系のおやきではありません。北海道民が言うおやきは「今川焼」です。サザエの十勝大名おやきの、生クリーム&あん入りはうまいよ!
返信する
Re: (ひでお)
2004-10-17 13:02:16
なんにせよラーメンはいいですな。



>せくし

味噌一うまいべー?移転したらしーぞ。今度行こうよ、平塚遠いけど。



>にゃーま

北海道のラーメンも素敵ですな。

「欅」と「五丈原」くらいしか行ったことないけど。

また行きたいっす。
返信する