easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

大学院

2009年05月20日 | weblog
ご無沙汰してまーす。
H1N1亜型対策として、マスクをするタイミングを見計らっている今日この頃。

ご報告が遅くなりましたが、4月から大学院に通ってます。
正確に言うと通わせていただいております。
企業派遣というかたちです。素晴らしい機会に恵まれたと思います。

何を勉強しているかと言うと、経営管理学の修士ということでいわゆる「MBA」というやつ。
企業経営に関する幅広い知識全般を学ぶといったイメージです。
国内の大学院(MBAの本場は米国)ということでそんなに箔が付くわけではないですが、様々な業界から優秀な人(自分は別として…)が集まっているので、めちゃめちゃ勉強になります。人脈も作れるし。

実は現在中間テスト真っ只中。。(懐かしくね?)
(試験期間に限ったことではないですが)毎日夜中まで勉強しててちょっと息詰まってきたときに、ふとこのblogを思い出したので、気晴らしに書いてます。

社会人になって本当に勉強がしたくてもなかなかその機会に恵まれないことは多いのですが、この貴重な2年間を真に有意義に過ごしたいと思っています。

また更新しますね。

では勉強再開しますー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2009-05-20 22:33:56
すごい、素敵だね。
私達夫婦も、やっと日本に帰ることになりました。

私達が遊んでる間に、立派になっちゃって・・・。
頑張ってね。
返信する
Unknown (あや)
2009-05-21 01:27:26
なんか、かっこいいです
先輩にとって、ほんとに良い機会に恵まれたんですね

勉強頑張ってください
返信する
Re: (hideo)
2009-05-21 12:53:09
>さやか
お久しぶりですー。ブッダガヤ懐かしいです。
ついに帰国されるみたいですね。世界一周(特にウユニ)本当にうらやましい限りです。。
帰国されたらぜひお会いしましょう!

>あや
かっこよかないですよ。。
でもホントよい機会に恵まれました!
頑張りますよー。ありがとう。
返信する
もまれてますか。 (にゃ~ま)
2009-05-21 23:18:21
もまれてるようですね。(笑)
でも、会社とまた違って新鮮なのでしょ。
楽しんで、もまれてください。

私達は、来年のあなたの留学に期待し、
「500円玉貯金」強化年間に入りました
スペインでいいです。
頼みましたよ
返信する
Re: (hideo)
2009-05-23 12:55:03
>にゃ~ま
ども!
めちゃめちゃ新鮮ですね~。教授たちも同級生たちも素晴らしいです。
留学は…冬まで決まりませんが頑張りますよ♪
また報告します。
返信する
お久しぶりです (KUNY)
2009-06-27 17:55:43
家の旦那もMBAの勉強しについ最近まで
大学院行ってたよ~
ただし、自分の興味のある教科だけを受けに行くと云う通い方だったけれども。
頑張ってねー。
返信する
URGENT!! (香り)
2009-07-16 03:44:16
携帯がコペンハーゲンの人魚の海に泡となって消えました。連絡を頂戴!

何このブログ!!5月から更新が無いって『EASY GOING』なの?
返信する
Unknown (hideo)
2009-07-16 21:41:51
>KUNY
お久しぶりです~。
旦那さまも大学院通ってたんだ?興味ある教科だけってできるんだね。
頑張ります~。

>香り
おー、久しぶり。了解!連絡しやすー。
ブログは適当にやっておりますのであしからず。。
返信する