easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

Eee PC 901-X

2008年08月10日 | weblog
そうそう。

マニラ行く前にずっと欲しかったUMPC(ウルトラモバイルPC)を買いました。(向こうでは寮で無線LAN使えたので)
ちょうどタイミングよくニーズにあったやつが発売されたので、発売日に。

ASUS EeePC 901-X

なんかだいぶ売れてるみたい。
ASUSは台湾のメーカー。このスペックで6万円以下に抑えたのは素晴らしい。クオリティは高いっすよ。UMPCのジャンルにおいては日本のメーカーはだいぶ置いてかれてる感があるかも。

やっぱ持ち歩くにはHDDじゃなくてSSDが安心。容量は少ないけど外付けSDとか、あとはこんなのも出るみたいだからなんとかなります。なにより静かだし。
あと、CPUは省電力なAtomなので、(それ以外にも工夫はあると思うけど)バッテリー駆動時間8.3時間はすごい。
無線LAN、Webカメラ内蔵もうれしい。
キーボードは最初ちょっと打ちづらいけど慣れます。

丸っこくてツヤツヤしててちょっとだけ重いのが難点だけど、自分にはベストチョイスだったかなぁ。買ってよかったです。

詳細はこことかここで。

ではまた~。

最新の画像もっと見る