easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

我が家の一員

2005年10月10日 | weblog
最近ネットショッピングにハマってます。

ってことで我が家にエコ・プラントが届きました。
引越でちょっと広くなって殺風景な我が家に癒しの緑が加わりました。

右:アレカヤシ君
左:ベンジャミン(ミニ)君

# セットで3,780。皆さまもいかが?

一人でペットは飼えないからねぇ。

枯らさないように頑張りますー。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2005-10-10 19:58:29
こういうのいいなぁって思うのですが、私本当に植物を育てるのって苦手で(哀)、植物に申し訳なくて買う気になれないのです・・・

一人暮らしの時にも、何度か挑戦して、挫折しました(^^:)。きっと自分の世話でいっぱいいっぱいなんだなぁ。お恥ずかしい限りです。。。



枯らさないでくださいねっ。
返信する
私も・・・ (あき)
2005-10-10 20:13:14
おうちにたくさんの緑って憧れるんだけど、どうも育てられない・・・。

さぼてんなら!と思ったけど、3回ほど枯らしちゃいました(泣)。

って、泣きたいのはさぼてんの方だと思うけど。



よく「植物を育てるのって育児と似てる」って言うけど、子供は枯らす訳にいきませんから、ガンバリマス!
返信する
ファイト!! (モカ)
2005-10-10 22:54:03
わ~♪届いたんですね。

我が家の一員が植物ってのもひでおさんらしいかも(笑)名前付けたら教えてください。・・・つけないって??
返信する
ファイト!! (モカ)
2005-10-10 22:54:03
わ~♪届いたんですね。

我が家の一員が植物ってのもひでおさんらしいかも(笑)名前付けたら教えてください。・・・つけないって??
返信する
すんません (モカ)
2005-10-10 22:55:34
間違えて2こも・・・。ごめんさ~い
返信する
Unknown (miyu)
2005-10-10 23:13:04
いいね♪

私の部屋にはサボテンのベンジャミンがいるよ。

でもほっぽりっぱなし。。

友達が水あげて腐らせたから、怖くて水があげれない。。



本当は怖い家庭の医学でやってたけど、観葉植物を室内に置くときは、日当たりのいいところにおいておかないとだめなんだって。

カビとかが大繁殖して部屋中に充満すると、人の体に入って大変らしい。。

その点だけ気をつけてかわいがってね☆。



返信する
Re: (ひでお)
2005-10-11 06:31:13
>あや

我が家に来た彼らに自分も申し訳ない思いです…。

枯らさないように頑張るよー。



>あき

育児ねぇ。そっちのが大変でしょぉ。

尊敬しますわ。



>モカ

俺はきっと付けねーなぁ…(笑)。

んじゃ付けてよ♪



>miyu

冬場はほとんど水いらないみたい。

ウチは朝日当たりがとてもよいので、ってかそこに置くつもりだったから買ったのさ。

「本当は怖い家庭の医学」って…(笑)。
返信する
いいですね~(*´∇`*) (せいぢ)
2005-10-12 13:15:08
お初“〆(^∇゜*)カキコ♪です。

いやされますよね~~☆彡

観葉植物。



僕も何度か検討しましたが、

3ヵ月後に枯れかけてる姿を

想像してしまい、いつも断念します・・・



世話の要らない観葉植物で、きれいな

やつはないですかねぇ・・・
返信する
すっごい英男さんらしい… (きったん)
2005-10-13 19:22:40
観葉植物…すっごい英男さんらしい。

素敵だわ。

次は亀がいいと思うよ、絶対。

きったんは新居完成後はもう一人、犬を飼いたいと思っておるのだ。

ドーベルマン。今、旦那さんを洗脳中。
返信する
Re: (ひでお)
2005-10-13 23:48:32
>せいぢ

いらっしゃ~い。

世話が要るからよいのかもね。

でも枯れたら枯れたじゃ。しゃーなかろう。



>きったん

いらっしゃい♪

ってかなんすか?そのイメーヂわ…。

ゆっくり生きていきますよ。

洗脳頑張ってねー。
返信する