easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

荻二郎

2006年01月11日 | gourmet
自分にとっての「二郎」は、今は亡き「ラーメン二郎吉祥寺店」。
母校の隣だったので。

最近は近いからってだけの理由で近所の荻窪店にたまーに行きます。
「二郎をラーメンにした感じ」と言われるように、二郎にしてはスープがあっさり。あくまで「二郎にしては」だけど…。

「呪文」は唱えなくていいので、初心者向けかも。



↓ちょっと笑えたので紹介

ひらがなの「ぷ」に句読点の「。」をつけると…
ボウリングをしている人っぽく見える byトリビア

ぷ。__________________iii

らーヴ★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次郎食いたい (Naito)
2006-01-12 00:27:08
今日久々に母校付近のクライアントにいった際に切に願った想い・・・



そして、この記事



いきてぇなぁ



細麺になってからいってないもんなぁ



さぁこれからまだまだ仕事頑張ります・・・
返信する
Unknown (みゆたん)
2006-01-12 03:42:12
ほんとだ。

ボーリングだ。すげ。



そして二郎、私も神保町のに行こう行こうと

思いつつ、いけずじまい。

食べたい熱、アップ中。



返信する
荻窪 (ユカプン)
2006-01-12 07:52:31
そうそう、行ったことある。結構あっさり(二郎にしては)なんだよね。食券制。確か、生卵があるんじゃないかしら。

西東京の二郎情報なら任せて!
返信する
11:3=B (miyu)
2006-01-12 23:03:09
荻窪にもあるんだね~。

ちなみに吉祥寺は・・細面になってから美味しくなくなっちゃったよね(T_T)。

豚はやっぱりあそこだけど。

しかもこの間並んでから出てくるまで2時間以上かかったよ。。

しょん。。

神保町、評判いいから食べてみたいなぁ。(二郎コミュ情報)



私も昨日トリビア見たよ~。途中から。

前も見たのに、カブトムシ最強王決定戦(?)にまたのめりこんでみちゃった。

ボーリングのほかに・・こんなのもあるよ。

「11:3=B」横から見ると・・バカボンのパパに見える。
返信する
二郎物語 (moto---kun)
2006-01-13 13:21:28
オイちゃんは三田二郎でデビューし、社会人になってからは王二郎(通じるんかいな。王子の二郎)で育ちました。



これ読んでてイマメチャメチャ二郎汁を身体にドロドロ入れたいですin丸の内。



っていうか、年取ったから喰いきれないな。



おっと、今さらながらあけましておめっとさんです。
返信する
Re: (ひでお)
2006-01-14 00:14:56
>Naito



オッス。久しぶり。

「生郎」は麺が負けているからちょっとガッカリだけど、まぁあの雰囲気が「二郎」だよなぁ。

「はい次の人いいよぉ~」

そうそう、成蹊の19年度の採用手伝うことになった…。





>みゆたん



「ぷ。」には感動した。

神保町うまいんだ?俺はよく近く通ってたのに結局行けなかった目黒行ってみたいなー。





>ユカプン



産まれたらしーね。おめでとう♪

荻窪二郎は「ガツ」とかあって恐い。前「カレーパウダー」とかあったらしい…。

西東京と言えば、小金井、あと八王子のなんとか街道の二郎行ってみたいー。



>miyu



||:3=B

ホントだ。パパだ…。

「生郎」はたしかに弱体化したよね。

神保町かぁ。人気あるんだなぁ。



>moto---kun



ども。ご無沙汰してます。あけおめでございます。

三田ってなんか入りづらいな。慶應色が強くて…。

二郎汁ってホント何が入ってるんだろ…。って考えると食えなくなるので考えないコトにしてる(笑)。
返信する