Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

いくりのジャム

2012年08月03日 | うちごはん

 

いくりのジャム

いくりの木を見上げ、熟れすぎたら美味しくないかな^^
全部収穫することにしました。

ザルにいっぱい採れました。
やっぱり半分は熟れて柔らかくなっていました。
そのまま食べても甘くて美味し
私は、木で完熟したいくりが美味しいと思うけど^^
主人は固くて、少し酸味があるのが好きみたいです。

娘も毎日、食べていますが
柔らかくなった実は長くおけないかなぁ~
そう思って、ジャムを作ることにしました。

 



とっても綺麗なジャムの出来上がりです(*^_^*)

 



早速、ヨーグルトにかけて食べました。
美味しかった。

 

*******************************************************

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿