Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

鍋ヶ滝 (阿蘇・小国町)

2008年11月03日 | 風景

 



3連休なのになん~にも予定なしで・・・
「どこか行きたい」て聞かれて
「う~~ん そうだ鍋ヶ滝に行ってみたい」て
そうゆうことで行ってきました。

 



少し分かりにくい所でしたが、ナビにも頼って・・・近くまで行ったら沢山の車やバイクが・・・・
小国町で有名な滝なのかも、お茶のCMにも使われていたとか・・・
足場の悪い杉林を3分ほど下ったら、すばらしい滝が現れました~~♡





滝の裏側を通りぬけ出来ます。  水のカーテンも素敵ですねぇ~~♡
水の色がきれいにでるかなぁ~と思い、WBを電球に設定して撮ってみました。(*^^)v muhu

 



本当はこんな色合いですよぅ~ (^o^)丿
紅葉には少し早かったのですが、少し黄色くなってきたかな^^
素敵な二人が好い感じでした~~♡

 



小国まで来たのでと蕎麦街道を通って「戸無のそば屋」で美味しいお蕎麦を食べてきました。
まだ新しいお店で、10月にオープンしたばかりだとか・・・・
少しお高いですが、美味しかったですぅ~~♪


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2008-11-03 16:53:05
今日初めて散歩に寄って見ました、(*^_^*)
返信する
散歩・・・ (hideko)
2008-11-03 17:11:31
太陽さん、はじめまして^^

お散歩に立ち寄って下さったのですね。
ありがとうございます。

気ままなブログですが気が向いたらまた散歩に
お出かけくださいませ。。
返信する

コメントを投稿