Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

白駒池

2011年10月26日 | お散歩&旅

 

北八ヶ岳にある白駒池は、標高2115m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



苔むしの森を歩いていくと、白駒池に着きます。

 

 



白駒池の素晴らしい紅葉に感激しました。
こちらの紅葉はドウダンツツジの赤とダケカンバの黄色が美しく
それが、水面に写りこみ、神秘的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、それは素晴らしい紅葉に、写真を何十枚も撮っていました。(笑)

 

 

 

1日1回の ↓ クリックお願いいたします。 
こちらに来てくださってる皆様のクリックが、励みになっています。
いつも、ありがとう ございます。

 
ブログランキングに参加しています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白駒池 (アルママ)
2011-10-29 16:21:14
お久しぶりです。
白駒池の紅葉とても綺麗に撮れています。
私もサークルのバスハイクで、初旬に行きましたが、池に近い方の木々の紅葉が見られ、これだけでも感動しました。
今日のhidekoさんの写真からは、黄葉もあって、さらに美しくなったことがわかりました。
水鏡のように、綺麗に紅・黄葉が写り、何とも神秘的です。

苔の風景もしっとりと落ち着いて撮れています。
良い写真を見せていただき、また勉強になりました。
返信する
紅葉の白駒池 (hideko)
2011-10-30 11:44:05
アルママさん お久しぶりです。
白駒池、紅葉が綺麗で、池に写りこむ風景も
とても、美しく神秘的でした。

アルママさんも行かれたのですね^^
本当に美しくて感動しますよね。

私たちはサークルのメンバー6名で車で行ったのです。
5日で27000キロも走ったとのことでした。
でも、おかげで時間の制限もなく、写真が撮れました。

こちらでは見られない紅葉でした。
又行きたいです(笑)

まだ、続きがありますので、お暇なときでも
覗いてくださいませ。

返信する

コメントを投稿