Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

北海道(最終日)

2007年10月07日 | 薔薇


北海道の旅も最終日となりました。
最後の夜大道り公園を散歩しました。
冬はここが雪祭りの会場になるのでしょうね^^
雪の北海道にも来て見たいと思います。。



大通り公園を散歩していると綺麗な夜景が・・・
なんと、雲間からお月さまが顔をだしてくれました。。




噴水もライトアップされて綺麗でした。






ゆったり静かな雲をみながら素敵な旅は終わりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北海道で咲いていたお花を紹介します。

   
ローズヒップ(ハマナス)を沢山見かけました。
お花の咲いてるのを見たかったです。。

  

ヒメリンゴが可愛い実をつけていました。      野菊のようなお花もたくさん咲いていました。

    

大好きなバラも咲いていました。 右はナナカマドの実ですが紅葉すると真っ赤になり綺麗でしょうね。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーン)
2007-10-08 00:59:11
hidekoさん、こんばんは☆
やっとスポーツ週間が終わり、
疲れて転寝していました。

函館の夜景、凄いですね~
キラキラしているわ。
坂や建物が絵になる街なんですね。
小樽は行った事があります。
このランプの所、行きましたよ。
その時はカメラから離れていた時なので
撮ろうとも思わなかったけど、
見せていただいて嬉しいわ♪
旅に出たいです~~

返信する
素敵な旅 (hideko)
2007-10-08 13:14:03
アイリーンさん~♪ こんにちは^^

スポーツ週間だったのね(^_-)-☆
疲れ出ていませんか~?
ここ、見てくださって ありがとう^^

>函館の夜景、凄いですね~
キラキラしているわ。

本当に素晴らしい夕景でした(^^♪
あんなに綺麗に見えるのは珍しいとか^^
みんな歓声をあげていましたよぅ~♪

小樽は行った事があるのですね^^
ランプホール素敵だったでしょう~♪

私も、写真に興味ないときは、記念写真だけでした。
今回は、記念写真(自分の写真)ほとんどナシ~ 
(笑)

今度行かれたら、きっと沢山の写真撮りたくなりますよね^^
アイリーンさんの風景写真、拝見したいですわ~(^^♪

返信する
Unknown (マーガレット)
2007-10-08 21:15:56
hidekoさんの↓いろんな写真を見ていると、
それだけで私も北海道に行ったような満足感!
やっぱり素敵な、魅力ある地ですよね~♪
いつかは必ず訪れます!

夜の北海道も綺麗よね~。
hidekoさんの写真がまた素敵で、北海道の魅力を
倍増ですね☆
返信する
素敵な旅 (hideko)
2007-10-08 22:56:29
マーガレットさん~♪ こんばんは^^

お熱は大丈夫ですか^^?
無理しないでね^m^ ムフ

でも、来て下さって嬉しいです(^^♪
>hidekoさんの写真がまた素敵で、北海道の魅力を
倍増ですね☆

ありがとう^^
照れるけど、そう言ってくださると幸せです♡

何枚もの写真で見るの大変だったかな^^
少しでも、北海道の様子が伝わったかしら^^
是非マーガレットさんも行ってみてね~て
宣伝してどうする~~ ぷぷぷ^^

いつも、優しいコメントありがとう^^
しっかり休養してくださいね。
返信する
素敵~♪ (マぁー)
2007-10-09 20:16:11
こんばんはぁ~(^^♪
お帰りなさい!
北海道、私も行きたいですぅ。
飛行機はちょっと苦手だけど(意外に小心者なの)
いつかきっと・・・
あはっ!ちと、大げさかな^m^

hidekoさんの素敵な写真に行きたい気持ちが倍増してしまいました!!
返信する
ありがとう^^ (hideko)
2007-10-09 21:31:26
マぁーさん~♪ こんばんは^^

ただいま~~(^^♪
北海道、楽しかったですぅ。

えぇ~ 飛行機、苦手なのね ^m^ムフ
大丈夫よぅ~~ ひとっ飛びよぅ。
いつかきっとね~~♪   うふふ^^

>hidekoさんの素敵な写真に行きたい気持ちが倍増してしまいました!!

きゃ~ ありがとう^^
見てくださって嬉しいです。。
返信する
大通り公園 (アルママ)
2007-10-13 22:31:09
冬になると良く聞く名前です。
雪祭りの会場なんですね。
雲間の月の写真大好きです。
いいタイミングで撮れましたね。

北海道も今年は暖冬の影響を受けているのでしょうか。ナナカマドなど、紅葉が遅れているようですね。
返信する
大通り公園 (hideko)
2007-10-14 16:59:39
アルママさん、こんにちは^^

雪祭りの会場になる、大通り公園です。
ホテルがすぐ近くで、朝も散歩しました。

>雲間の月の写真大好きです。
>いいタイミングで撮れましたね。

夜の食事に出掛ける前で・・・
集合時間が迫ってましたので、ゆっくり撮れなかったのですが・・・
タイミングよく、お月様が出て綺麗でした。
でも、歪んでいるでしょう(笑)
水平になってなくて、少し気持ち悪いかも^^
これからは、気を付けて撮らないといけませんね><;

今年は、北海道も暖冬で、紅葉も遅れているそうです。
ナナカマドは赤い実が綺麗でしたが・・・
葉っぱも真っ赤になると、素敵な紅葉になるとか^^
北海道の紅葉は素敵でしょうね^^

また行きたくなります。
返信する

コメントを投稿