Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

トレニア

2007年10月15日 | 植物



昨日に引き続き、お庭の花です。
こぼれ種で、あちこちに咲いてます。
可愛いお花で大好きです(^^♪



ピンクも咲いていましたが、なぜかこちらを撮ってしまいます。




マクロレンズがなくて、クローズアップレンズで撮りました。
小さいお花も、大きく写すと雰囲気が違いますね~♪
お顔みたいに、見えたりします(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーン)
2007-10-16 16:37:58
hidekoさん、こんにちは~

小さいお花なんですね。
この紫色私も好きです。

私も40ミリのパンケーキレンズにクローズアップレンズをつけてお花を撮りますよ♪
これ、何個も重ねられるのはご存知かしら?
私は3番と4番を重ねてなんちゃってマクロ状態にしています。
ピントの合う範囲は狭いけどちゃんと撮れます。
最高3つまで重ねたことがあります。
同じ口径のレンズを3つ持っているので使いまわしています。
返信する
トレニア (アルママ)
2007-10-16 17:08:48
こんにちは。
トレニアのお花もマクロで見ると、縁の紫がよけいおしゃれにみえますね。
クローズアップレンズの使い方がお上手ですね。
私も時々つかいますが、ピンボケが多いです。
手ぶれもありますが、最初からピンが甘かったりしているみたいです。
面白いので、もう少し研究しなくてはと思っています。
また素敵な写真お待ちしてます。
返信する
アイリーンさん~♪ (hideko)
2007-10-16 18:47:11
こんばんは~♪

トレニア小さくて可愛いお花ですよん^^
こぼれ種で咲いてくれてお得なの^^

アイリーンさんも、クローズアップレンズをつけて撮ってるのね^^
えぇ~~ 3枚も重ねてですか^^ すご~い (笑)

私は、18~200㎜の望遠レンズに62mm(3番?)で撮ってます。

ボケが綺麗に出るのが好きです。
マクロレンズお高いのでクローズアップレンズをもう一枚なんて思ってます。

写真に嵌るとカメラやレンズが欲しくなりますわ~
でも、今のカメラも使いこなせない><:

アイリーンさんはオニューで羨ましいわ~~
これからも沢山、見せてくださいね(^_-)-☆
返信する
アルママさん~♪ (hideko)
2007-10-16 18:56:21
こんばんは~♪

こちらにも、ありがとうございます。
トレニアもマクロで見ると、縁の紫が綺麗に撮れますね~♪

>クローズアップレンズの使い方がお上手ですね。
ありがとう、嬉しいです。
これ以上寄れない位、近づいて撮ってます。
小さいお花撮るとき便利ですよね^^
ピント合わせ、難しいときは、手動で合わせるといいですよん^^

素敵な写真撮ってくださいね~~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿