Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

シンビジウム

2006年10月15日 | 植物

 

窓辺で、蘭の一種シンビジウム
(ダンシングバレリーナ)が咲いた
黄色の蝶を思い起こすような・・・
玄関の三角出窓に定番のように・・・・
陽射しを、たっぷり浴びて、咲き出します。

もう何年になるだろうか・・・??
居心地がいいのか、特別何もしていないのに・・・
お水と液肥を・・・気が向いたらあげてる・・・ただそれだけ
本当に手の掛からないいい子ですぅ(^^♪




そろそろ株分けしないとね^^

 



後ろ姿も綺麗でしょ (^^♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンビジュムは (Pachiri)
2006-10-17 20:54:55
華麗な花ですね。

管理も楽のようですね。

家にも有りますが花類は全てカミサンがやっています

台風が来ると家に入れたり出したりガ大変です。
返信する
こんばんは~♪ (hideko)
2006-10-17 23:40:29
シンビジュムは、窓辺に置いたままです。。

黄色の綺麗な花が、玄関先を、明るくしてくれます。



Pachiriさんの家にもあるのですね。

綺麗に咲きましたか^^

奥様が、お花の担当ですか・・・?

お花があると、癒されますよね。



台風・・・そうですよね。

わたしは、バラの鉢だけは、しっかり非難させます。。うふふ

返信する

コメントを投稿