Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

春のおとずれ^^

2014年03月16日 | 植物

 

 

小さい庭にも春のおとずれ・・・・(*^^)v

イクリの木に小さい可愛い花が満開です。
今年はどのくらい収穫できるかなぁ~~^^?

この花が咲くと春がきたんだなぁ~~と思う私です(笑)

 

 



2012年7月のイクリです。
外も、中の果肉も真っ赤で、とっても美味しいのです。
最近は、お店では 見かけなくなりました。
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2014-03-16 22:12:49
イクリ?? お初です~~  梅+サクラ?  桃+サクラ? 梅+桃? そんな植物かな?? 無知ですいません(笑)
返信する
Kazuさんへ (hideko)
2014-03-16 23:59:56
http://www.synapse.ne.jp/~kudamono/sumomo/sumomo.htm
奄美スモモを、熊本では イクリと言うようです。
わたしは、スモモは果実の中が真っ赤ではないので
やっぱり、イクリとスモモは違うと思ってる(笑)

完熟すると、とっても美味しいのですよぅ(^-^)v
イクリ酒にすると、綺麗な果実酒になります。
返信する

コメントを投稿