Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

綺麗な花

2007年07月18日 | 植物

今日は久しぶりの青空です。

蒸し暑いかな~と思って窓の外見てた^^
会社にいると、冷房の中で快適^^
帰るときは外、そんなに暑くはなかった。

梅雨明けしたら、陽射しが強くなり、ガレージの上のバラ
とても心配です。
バラ鉢にマルチングをと思っていたので
HSに寄り道です。

そこで水槽に咲いていた綺麗なお花(^^♪
名前がわからないのですが・・・・
あまりに綺麗なので携帯カメラで撮ってきました。

スイレンでしょうか・・・??



左下の葉はホテイアオイだと思いますが・・・

 



「綺麗なので撮らせていただきます」と言ったら
「どうぞ」と優しい笑顔で答えてくださいました。

あぁ~~ん
お花の名前もお尋ねすればよかったわ~~

 マルチング用にバーク堆肥を2袋買ってきました。
週末に頑張らなくては(*^^)v

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mac.)
2007-07-21 20:43:52
hidekoさん、こんばんは~
睡蓮・・・
去年は置いてたんだけど
今年、忘れてた~~^^
今からだと・・・遅いかな・・・ぎりぎり・・・かな
明日、園芸店・・覗いてみようかな^^
睡蓮、撮りたくなってきた~~^^

こっちは・・
またお天気悪くて
天気予報では、週末はお天気悪くて
週があけたら・・・梅雨明けかな^^
返信する
Mac.さん~♪ (hideko)
2007-07-23 00:45:29
こんばんは^^
こちらも、見てくださってありがとう♪
こんなに晩くに・・・

Macさん、去年は水蓮 持ってたの^^
園芸店・・覗いてみてね。まだ、沢山並んでいましたよぅ~♪
Macさんの撮った写真みたいよぅ~~ 

わたし携帯で撮ったんだけど
ここ見た、お友達がね・・・
携帯写真がピントもあって良く撮れてるね・・・
だって 今までのがダメてことなの(><)

Macさんみたいに、素敵な写真撮れる様になりたい^^
まだまだ、自分のカメラも、満足に使えない(泣)

こちら・・・
今日(22日)梅雨明け宣言でした。
でも、蒸し暑い一日で、マルチングしたけど
汗だくでしたよ^^
そちらも、もうすぐかな^^
すっきりした青空になって欲しいですね。。

返信する

コメントを投稿