Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

とけいそう

2005年07月21日 | 植物

今日、会社から帰って、すぐ庭にまわってみる。
とても暑い一日だったので心配していたが・・・・思ったとおり
鉢は、カラカラ状態だった 
朝から、たっぷり お水を与えるてるけど、車で片道 一時間の通勤なので
帰り着くのは、6時半~7時頃になってしまう。
我が家の植物は、チョツトかわいそうなのです  

そんな庭に、トケイソウが咲いていました。紫色の大輪です。
蕾も、あと3個ほどついてました。
これから沢山、咲いてくれると、嬉しいのですが。

今年の夏は、どうなるのでしょうか、厳しい暑さになるんでしょうね。
みんな元気に、夏越し できますように


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-22 03:15:37
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%BF%82%A2%82%B3%82%C8%92%EB%82%CC%89%D4%82%BE%82%E6%82%E8&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fhideko2005sg%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
きれい! (マコ)
2005-07-26 20:51:45
素敵な花ですね。写真が大きくなって見ごたえがあります。

色も素敵で私も欲しくなりました。探してみますね。また、お邪魔します。
返信する
ありがとう (hideko)
2005-07-28 13:02:37
マコさん、私のブログ、見てくださって ありがとう~♪

とけいそうは、今年お迎えしたばかりで、こんなに大輪を咲かせてくれました。

他にも、白っぽい花とか、何種類かありますよ。  マコさんも、ぜひ育ててみてくださいね

また、遊びに来てください、お待ちしてます。
返信する
きれいなとけいそう (アルママ)
2005-08-08 21:42:45
はじめまして。

アルママともうします。

とけいそうに感激して、Gooブログの検索からお訪ねしました。



鉢植えでこんなに立派なお花をつけるんですねぇ。

いつまで見ても見飽きない花です。
返信する
アルママさんへ (hideko)
2005-08-10 12:24:04
はじめまして~♪

アルママさんのブログの とけいそう 拝見しました。  私のと違う、種類ですよね。 

アルママさんのもステキですね、私も購入するとき、どれにしょうか迷って、こちらを連れて帰ったのです。でも今は、2つとも連れて帰れば良かったと思ってま~す。

これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿