Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

雨の庭^^

2007年05月04日 | 植物

今日は雨模様、降ったり止んだり^^
雨の庭を撮ってみましたわ♪




ガレージ上への階段脇にバラ(ピエール) 右が花見月





何かぶら下がっている^^
何だろうと、よ~く見ると、豆のさやだわ~
ミモザはマメ科なので豆が出来るようです。





ブルーベリーも花が終わり、実を付け出したよ^^




もう1本のブルーベリー 滴がコロコロ~




雨の庭も、また楽しい^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みもざの実 (アルママ)
2007-05-05 23:19:21
ミモザに可愛い実ができたのですね。
初めて見ます。
ミモザの花も素敵ですね。

雨の日の庭も趣があります。
若い緑がこんなに美しかったのかと感嘆します。
植物が沢山植えてあるといいですね。
気持ちが安らぎますね。
我が家には木がないので、ちょっとさみしいです。
年をとると、木の管理ができなくなるので、家を建て替えたときに木を植えるのはやめました。
返信する
ミモザの実^^ (hideko)
2007-05-06 20:42:09
アルママさん、こんばんは^^
ミモザの実、沢山ぶら下がっています(笑)
私も何だろうて思ってネットで調べたら・・・
マメ科だから豆が出来るって書いてあったのです。
面白いですよね^^

狭い庭なのですが、何本か木を植えています。
でも、ブルーベリーは鉢植えで、紅葉は1mほどの低木なのですよ~
鉢植えの低木なら、私にも大丈夫です。

昨日も今日も雨でしたが、雨の庭もいいな~て思います^^
若葉がとても綺麗です。

いつも、ありがとうぎざいます^^♪
返信する

コメントを投稿