Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

庭の花

2007年11月07日 | 植物

 



ネコノヒゲ
一度咲き終わったのを切り戻しをしていたのですが
最近になって咲き出しました。

 



へブンリーブルー
今も咲き続けている(あさがお)へブンリーブルー
枯れ木に絡んで、沢山咲いています。
毎年、伸びすぎて困っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリシス)
2007-11-08 08:29:21
うわぁ~この猫のひげって、あるところで、見つけてから、気になってる子なの。。
育てやすいのかしら?
また、おしえてくださいね♪
それに、ヘブンリーヘブン?朝顔かと思っちゃったぁ~~^^;;
綺麗な色で、きらきらと~~♪

↓それに、お庭の木が、徐々に紅葉していて、綺麗♪
私、紅葉を撮りに、山まで行ったのに、ぜんぜんで~~@@
我が家のお庭や、近くの公園のほうが、紅葉すすんでて、がっかり~~^^;;
素敵なお写真見せていただきありがとう♪
返信する
ネコノヒゲ (hideko)
2007-11-08 21:09:57
ユリシスさん~♪ こんばんは^^

ネコノヒゲ綺麗ですよぅ(^^♪
ユリシスさんのブログで拝見した後、園芸店で出会ったので、すぐにゲットしました。

一度咲いた後、切り戻して様子みていましたら・・・
今また、沢山のお花が咲きました。

育て方ネットで検索しました~~(*^^)v
「本来毎年花を咲かせる多年草なのですが、耐寒性がなく冬に枯れてしまうことが多いので、日本では一年草として扱われることもあります。」
なんだって^^
冬越しが室内で上手くいったらいいな~~て
頑張ってみますね~~♪

ヘブンリーヘブンは、朝顔と似てますね^^
丈夫で、凄い勢いで伸びるので、困ってるわ~

紅葉は、少し早かったのね~
私は、明日「五家荘」に行ってきます。
綺麗な紅葉が見られると良いのですが・・・?
写真撮ってきたらUPいたします。。

ユリシスさんも、また紅葉撮りに行かれたら
写真UPしてくださいね~~
返信する

コメントを投稿