Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

神楽宿(高千穂蘇食物語)

2008年07月21日 | フォトサークル

 

昼食は神楽宿、入るとすぐ、お神楽があり紙を切り抜いた飾りが・・・
お面も沢山あったので、ここで夜神楽の舞があるのでしょうか・・・
食事は、古代黒米そうめん、トウモロコシ入りご飯、お煮しめ・・・
食事をした後、外に出たら、凄い暑さでした。

資料館の中を写すにも、凄い太陽の光で、上手く撮れないし
なにしろ暑くて、日陰に退散したい気持ちでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高千穂峡 (アルママ)
2008-07-21 16:06:09
暑い中のツアーお疲れさまでした。
高千穂峡には、子供が小学生のころ行きました。
と言っても、ドライブで通り過ぎただけかな。
トロッコ列車で観光は涼しくて良かったでしょうね。
写真を撮りたいところが次々と現れて忙しかったことでしょう。

昼食は珍しいものが出たのですね。
昔の食事の再現でしょうか。
返信する
アルママさん~♪ (hideko)
2008-07-23 00:37:39
こんばんは^^

毎日、暑いですね。。
この日も、暑かったので、バテぎみでした。(笑)

トロッコ列車は、曇り空で風が気持ち良かったです。
高千穂峡も下に降りて、ボートに乗ったら涼しかったのでしょね。。
水に浸かりたかったです。(爆)

高千穂峡、行かれたこと有るのですね(^^♪
綺麗な景観ですよね~♪

そうですね。
食事は昔の再現でしょうね。
古代黒米そうめんは、お蕎麦のようでした。
ご飯のトウモロコシは砕いたものが入ってました。
たまには、こんな食事も良いものです。
返信する

コメントを投稿