Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

つる日々草

2006年03月05日 | 植物

今日は、ポカポカのお天気でした。
庭に出ると、つる日々草の花が咲いていました♪
何のお手入れもしないのに、ドンドン伸びますので、おススメですよ。。

庭で水遣りをしていたら、お隣の奥様が 「今日は、お天気が良いので
お花の手入れしてるねぇ」と声をかけて下さいました。
「この花、結構丈夫だから、よかったら、あげようか、
名前は、わからないけど・・・」 「ありがとうございます」
その後、娘のことやお花のことなど、お話ししました。
戴いた花は、可愛ピンクのお花でした。

ネットのお友達の画像を思い出して確認しました。
名前は キルタンサス (ひがんばな科 キルタンサス属)

アルママさんのブログにて
http://blog.goo.ne.jp/kirakunaarumama/e/613ad0adc724fddfef657a8c79ae696a

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つる日日草 (アルママ)
2006-03-06 23:44:11
こんばんは。

キルタンサスのリンク有り難うございました。

結構丈夫なお花で、世話の下手な私でもちゃんと咲いてくれます。



つる日日草の咲く季節は今ですか?

近所のお宅で垣根に這わせている方がいますが、今は葉も元気なく、お休み中に見えますが・・

返信する
つる日々草? (hideko)
2006-03-06 23:59:17
鉢植にして、日当たりの良い場所だからでしょうか、今の時期に咲いているのですよ。



地植の、つる日々草は、まだ花は咲いていません。

去年は、夏頃だった様な気がします。

四季咲きが有るのでしょうか??
返信する

コメントを投稿