60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

今日も忙しい

2022-03-17 22:20:30 | 
朝5時に起きると15分間のストレッチとスクワット255回をします。
会社に行くまで、ビジネス書を読みます。
朝の8時から夜の8時まで忙しく働きます。
夜は食事をしてからストレッチか筋トレをして、たまには仕事の技術の本で勉強します。
とにかく、毎日忙しいです。
土日も仕事が入ることが、多いです。

この様に忙しいのは、全て仕事のためです。
運動するのも仕事をするためにです。

もし仕事を辞めてしまったら、何もすることがなくなります。
考えただけでも恐ろしいことです。
絶対に仕事を辞めてはだめです。
仕事辞めるということは、人生の楽しみを全てなくすことと同じことなのです。


クソみたいな考え

2022-03-13 22:54:46 | 
 僕は、好きなように生きていきたいです。
それは主に「好きなように働いて、好きなように死ぬ」でしょうか。

しかし、たまに僕も世間に流されたりします。
それは、65才まで働けばいい。
2000万円溜められればいい。
そんなクソみたいな世間の基準が僕に入り込んでくる時があります。

本当にくだらない。
僕はそんなクソみたいな常識には、絶対流されたくないです。

誰が何と言おうと
好きなように働き、好きなように死にます。


洗車

2022-03-12 21:11:20 | アウトランダーPHEV
 僕は、洗車を週に一度やっている。
車を綺麗に保ちたいということもある。
しかし、洗車本来の目的は違う。
車に対するリスペクトなのだ。

アウトランダーPHEVは、本当にいい車だ。
この車に乗れて本当に嬉しい。
そのリスペクトが洗車なのだ。
感謝をしながら、洗車をしたいのだ。

だから週に一度は洗車をしたい。
月曜日に雨が降る予想がでていようが、今雨が降っていようが洗車したいのだ。

僕と愛車は、一心同体なのだ。
車にこれほどまでに、満足したのは初めての事だ。

仕事をしよう!

2022-03-12 17:40:05 | 
 これからも、もっともっとお金を稼ぎたいです。
私は収入目標をはっきり決めています。

一般的には、お金は手段であって目的ではないと言います。
でも、私は多くのお金を稼ぐことが目的なのです。
しかし、お金を貯めることには、興味がありません。

自分で独立をして仕事をするということは、誰かから仕事をもらい、それをこなさなければなりません。
それでないと、独立したといっても一円も稼げません。
営業もせず、こなせない程の仕事がくるということは、私は良い仕事をしているという証明だと思っています。

私が仕事をして報酬を得られたということは、日本の生産に寄与したことになります。
私が付加価値を創造したのです。
その創造した付加価値の対価が私の報酬です。
日本のGNPは、どんどん下がってきました。
それは、政府のせいではなく、国民一人一人の責任なのです。

私は、自分の使命をまっとうするために、これからも多くの価値ある仕事をします。
このことだけが、今私が日本にできる全てのことです。

世界情勢も気になってしょうがないですが、仕事に打ち込んでいきます。
そして豊かな日本を築き上げるために、生産性を上げ高付加価値の仕事にまい進することを誓います。