60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

ショルダープレス 50.5㎏ 快挙

2021-03-22 09:11:03 | 毎日筋トレ
ショルダープレスとは、立ったままでバーベルを肩から頭上まで差し上げる運動の事です。
 僕は、もともと肩が弱かったせいで、ショルダープレスは苦手でした。
しかも、以前ダンベルしかもっていなかったので、ダンベルを肩まで上げるのが非常に困難でした。
今は、バーベルシャフトもバーベルスタンドもあるので少しずつ重量を増やしています。
その様な理由で50.5㎏のバーベルを差し上げたのは人生初だと思います。

年を取ると筋肉って、衰えるのが常識ですよね。
裏を返して、筋肉だけで言うと僕は今日が今までの人生で一番若いという事になります。

コメントを投稿