60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

僕は、ただの年寄でいいのだろうか?

2021-04-13 05:25:14 | 
 今の僕は、健康には自信があります。
体の柔軟性や筋力には特に自信があります。
仕事も順調です。

しかし、それだけでいいのでしょうか?
毎日一生懸命仕事をして、家に帰れば酒を飲んで寝てしまう。
そんなただの年寄の人生で本当にいいのでしょうか?

もっと人生を充実させたい。
何か没頭できるものに打ち込んでみたい。
とは、思うものの、仕事が気になって他のことに身が入らない。

今できるものの中で集中してやるものを決める。
そして、自分でもあり得ないほどの高い目標を決める。
そして、それに向かって突き進む。
それしかない。

ただの年寄で生きるのは、絶対嫌だ。

コメントを投稿