60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

日本の漫画が危機!!

2023-04-05 20:47:53 | 日記
 日本の漫画といえば、何ですか?
ピッコマとかLINEマンガですか?
この媒体では、ほとんどが日本風韓国漫画です。

別にそれには異論はないです。
しかし、やはり時代が遅れているというか、日本ではなくて韓国の世相が反映されています。
僕は、日本風韓国漫画読む機会が多いので、違和感を覚えます。

違和感の要因は、少し前まで日本でもあった暴力賛歌、暴力団賛歌です。
その様な風潮は、日本では、かなり下火になってきました。
以前は、日本のコンビニでも暴力団専門の週刊誌が置かれていたのです。
僕力団賛歌の漫画は、やはりクソです。
しかし、今でも韓国の漫画は、テーマが暴力団賛歌の方向に向かっています。

韓国は日本の漫画の絵はまねることはできても、マインドはまだまだと思います。
これからも日本の漫画は、ずっと頂点であってほしいですね。




コメントを投稿