60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

handclap お金の稼ぎ方

2020-06-20 03:02:10 | 日記
 ユーチューブで面白い発見をしました。

僕も割と好きな『handclap』という曲で踊っている動画がYouTubeにたくさん上がっています。
その動画を見るだけでも、面白です。

しかし、『はじめしゃちょー』の作った動画だけは、違っていました。
踊っている曲にオリジナルの曲が使われていないのです。
チョー適当な鼻歌みたいな曲を使っています。

僕は、ピーンと来ましたよ。
皆さんは気づきましたか?

YouTuberのプロとアマチュアの差を!

つまり、オリジナル曲をYouTubeで使うと、宣伝広告費がオリジナル制作者にもっていかれるのです。
YouTubeで稼いでいる『はじめしゃちょー』は、それを回避するためにチョー適当な音源に変えているのです。

彼の動画見て、単なる素人とあなどるなかれ、彼は我々以上のビジネスマンなのです。

コメントを投稿