60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

やはり英語か!

2023-01-05 06:49:14 | 英語
ハワイでは、当然英語が使われています。
海外に行くと英語がもっと話せれば、楽しいのにと思います。

僕が行った田舎の高校は、英語科でした。
なのに僕は、英語が苦手です。
散々勉強したにも関わらず、英検2級、TOEIC500点どまりです。

しかし、もう一度再チャレンジしようか、と思っています。
今度は、仕事のためではなく、思いっきり海外で遊ぶためですから、気合が入るような気がします。
誰か、僕に英語を教えてくれませんか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2023-01-05 08:03:27
英検2級、TOEIC500
おそらく、普通の海外旅行は問題ないでしょう。
けど、現地民と日常会話は聞く程度で、
ニュースの話題は困難だと思います。
まあー理系出身のようだから
私に理系を教えて(英語で)
お互いに勉強してみましょうか?

蓮、コネチカット州から
桂蓮さんへ (ひでぼう)
2023-01-06 06:55:55
応援、ありがとうございます。
私も発表した限り、努力してみたいと思います。

コメントを投稿