思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

念のため

2005-08-19 14:22:19 | 健康
この数週間、夜中(明け方?)胸の痛みで目が覚める事がよくある。
今朝も4時ごろにそれで目が覚めた。

あまりに気になるので水曜にいつもの医者に行ったんだけど、昨日の記事のような状態だったので、思い切ってセカンドオピニオン。
循環器科の医者に行って来ました。

症状だけから行くと、狭心症か心臓神経症。
とりあえず心電図をとったけど、異常なし。

どちらかを確定するために、来週末に24時間心電図と負荷心電図の検査を行う事になりました。

まあ、今は演奏会前でかなりストレス状態だから神経症の方だろうけど・・・
そういえば26歳の時にも同じような症状で同じ検査を受けました。
その時は心臓カテーテルまでやったんだけど。

それから18年。コレステロール値も高めだから、動脈硬化のファクターも十分だし、どんな結果が出るかな?
ドキドキもんです

最新の画像もっと見る