エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

続・東京たい焼き事情

2021-02-25 22:47:13 | グルメ
たい焼きが旨すぎて続編。
ともえ庵(阿佐ヶ谷)。「ウチの娘は、彼氏ができない!」のたい焼き監修。店舗のイメージは前日の浪花屋総本店(麻布十番)のようだが、たい焼き自体はこちらとか。

ポスターあり。

薄皮で餡の甘さが極限まで抑えてある。ここが一番甘くないかな。たい焼きの開きなんかも置いてある楽しいお店。

天音(吉祥寺)。羊羮の小ざさのすぐそば。
羽根つき。なので必然的に「天然」ではなく「養殖」。

生地を楽しむスタイル


ひいらぎ(恵比寿)。
養殖だが30分かけて丁寧に焼き上げる

餡ぎっしり!アツアツ!旨し!浪花屋さんに近い感じかな。

関西はたい焼きのお店が少ない気がするのは何故なんだろう?大判焼きとかになっちゃうのかな。

#

跳んできて

反転!

着地!
お前の元気な姿を目に焼き付けておくよ!のの🐕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebisurock)
2021-02-26 21:30:14
美味しそうですね!
返信する
Unknown (hide_chatani)
2021-02-26 22:57:40
コメントありがとうございます。
今回のお店もですが、前に上げた御三家も流石に美味しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。