エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

いまさらの、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

2021-10-14 22:32:58 | 趣味
若干蔵出し。昭和な喫茶店愛好家なのでなかなか行く機会に恵まれなかったが、意を決して来訪

入店したもののどうしたものかオドオドしていると、優しい店員さんが案内してくれて、
甘くない珈琲は主に1階ということで、席に着く。この塔、ここの紹介でよく見る気がする。

塔の下から管を通って生豆が運ばれて、ここで焙煎

また管を通ってバリスタ達がいるあたりの筒にローストされた豆が溜められる。

同行したH田氏はサイフォンを

私はケメックスという淹れ方を選択

ファントムブレンドという名前だったと思う(^^;普通にウマい。
コーヒーの現物以上に店員さんのホスピタリティに大満足。体験を売りにしているんだねぇ。

#

今日は早いね

いい調子で歩きだしたかと思ったけど

帰るのも早かったね。そういう日もあるよね、ノノちゃん!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。