SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

おこげ醍醐

2022-03-24 12:00:00 | 日記(醍醐)
昨夜の夕食のメニューは、
鯛めし(炊飯器で炊きました)とべか菜(山東菜)のお味噌汁だったのですが…

サラダ大好き醍醐
コンロに火が付いているにもかかわらず、
付近を横切り

べか菜に食らいつきました
(べか菜(山東菜)は白菜の一種で、淡い緑色の柔らかい白菜と言ったイメージです)

直後に「げげげっ 焦げ臭い
醍醐の足の毛が焼けたみたいです

本猫はケロッとしているので、
火傷はしなかったものの…

今度は鯛を狙って、食卓の上でスタンバイ
でも、顔をよ~く見たら

ひげが数本 カールしているのが分かりますでしょうか?
これも熱によるものだと思われます

ホントに困った 食欲大魔王醍醐ですよ

でも、食欲=元気の証ですからね
ブログネタを提供してくれてサンキュー


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雪が降ったらしい? | トップ | ヨーグルト醍醐 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocomama)
2022-03-24 13:26:08
醍醐君 危険~~~ヾ(*゚A`)ノ
そんな醍醐くんのを読んで
COCOが 足つきバーベキューセットの下を
通過したの思い出しました。
ネコって思いもよらない行動を いきなりしちゃったりするんですよね(*´Д`)
醍醐君 おひげは・・・だけど
やけどしなくって良かったね。
危ないから 申しちゃだめよ。
返信する
Unknown (ツトム)
2022-03-24 13:38:42
かわいい。おこげ肉球美味しそう。ひげもカールして面白い。カールのおじさん醍醐。変なネコ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-03-25 01:05:07
こんばんは(*´ω`*)
鯛めし食べたくなってきました
タコ飯でもいい
食べたい🤤
醍醐ちゃん
やはり
お髭〰️
ですよね
なんかチリチリとカールっぽくて
火傷しなくてよかったにゃん🐱
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-03-25 07:38:26
危ない危ない!
猫さんて意外に熱さを感じないんですよね。
髭、大丈夫かなぁ〜。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-03-25 07:55:37
おはようございます~^^
食べ物に釣られて火のついているコンロを横切って行った食欲大魔王の醍醐君~^o^
危ない危ない~!!
カールしたお髭には笑ってしまいますが、醍醐君、ほどほどにね^^;
べか菜って初めて知りました。。
炊き込んだ鯛めしも美味しそうです~♪
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐)」カテゴリの最新記事