SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ペロペロ のち バトル

2009-08-03 12:33:11 | 日記(珊瑚・醍醐)
珊瑚は、遊びたくなると 

醍醐を ペロペロ します

頭とか 耳とか ほっぺとか

醍醐の 気持ちよさそうな 顔といったら

見ている こっちまで 幸せな 気持ちになるわ

醍醐は うっとりと 目を閉じて

の ハズが
突然、戦闘モードに 変換

緊張感が 走ります

両者 ガンの 飛ばし合い

任侠映画 見てるみたい

この後は、お互い ガブガブ&けりけり&猫パンチ
速すぎて、撮影不可です
たまに、ピョ~ンと 飛び技も出て、見応え十分ですが

私が分からないのは、何故 あんなに仲良くペロペロしてたのに、
突然 バトルモードのスイッチがオンになるのでしょうか

そして、終了すると 一緒にお水飲んだりして…

何故?どうして?
どなたか 教えてくださ~い
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐は うちの子です | トップ | せまいのは きらい? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-08-03 13:40:15
ハハハ我が家でもそうですよ~
ペロペロしていていつのまにやらバトル開始
そしてその後はなんでもないように外なんか見ています~

ペロペロw~バトル開始のゴングのようです~
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-08-03 14:19:16
ママさんも教えて欲しいわ~
って、うちの場合はうっとりする間もなく
ゴングが鳴っちゃう見たいだけど(^^;
でも戦いが終わればお互い結構近くで寛いでるから
嫌悪感とかはないみたいなのよね
猫の気持ちってホント理解に苦しみます(笑)
珊瑚君の睨み、迫力満点ですね(^^;
返信する
Unknown (モモ大好き)
2009-08-03 14:55:04
ウチもそうですよ。
きっとぺろぺろは遊ぼうのサインなんですよね。
猫の遊び方って、ケンカしてるみたいに見えるから仲が悪そうに見えるけど
仲が良いからそうやって遊ぶんですよね。
仔猫の頃、兄弟同士でもそうやって遊んでますからね。
それが兄弟ってことですよ。
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-08-03 17:34:21
早くそんな姿が見たいです~
モモは引きこもりで、ゴハンも食べません(^^;
るんるんは別部屋で顔が見えません~はぁ。

珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんは、別部屋にすることもなくあっという間に慣れましたよね。
アドバイスがあったら、お願いします。
返信する
Unknown (虎猫)
2009-08-03 17:47:16
そうね、
犬よりは、猫のほうが、飼い主を覚えてない確率高いよね。

今だって、黄昏時に帰って、まだ、ケダマが、外で遊んでいて、ブロックの上で待っていても何も言わずに近ずくと逃げようとします。
「ケダマ遅くなってごめん」って、声をかけると私だと初めて、認識します。
視覚的には、ほとんどわかっていない感じです。

わたしも、スイッチがなぜ入るか知りたいです。
返信する
モバペの件 ()
2009-08-03 23:04:03
初めまして、モバペ事務局の森と申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。

この度は、ペット専門情報サイト『モバペ』での
ブログランキング参加のお誘いで連絡をさせていただきました。
是非、当社のペット専門サイト『モバペ』にご参加をいただけませんでしょうか?
(もちろんご参加費無料です)

『モバペ』は国内最大級のペット専用ポータルサイトで多くのペット愛好家が集うペット専用の新しいサイトで、月間32万ページビューのアクセスがあります。
ペットフォトコンテストやショップ情報、ペットの健康情報などを無料で配信し
ています。
下記がサイト情報になりますので、是非、ご検討をお待ちしております。

◆ブログランキング無料参加登録ページ
http://pc.mobape.jp/blog/new.html

◆ブログランキング表示ページ
http://pc.mobape.jp/blog/index.html


◆モバペ|ペット人気ブログランキングとは?
ペットブログに特化したブログランキングです。
ご登録したブログサイトでのバナークリック回数(得票数)を集計して順位(ラ
ンキング)表示しています。
動物愛護活動を推進している『モバペ』では、読者の皆様のクリック回数に応じ
て動物殺処分防止の寄付活動なども行っています。
モバペ|ペット人気ブログランキングへの参加を通じて、動物愛護活動にもご協
力いただければ幸いです。

◆月間チャンピオンの表彰とプレゼント贈呈
毎月のチャンピオン(月間INの1位の方)は翌月1ヶ月間、特大写真を当サイト
に掲載。
また、2ヶ月連続で月間INが1位になられた場合には、モバペからペットグッズ
などのプレゼントも贈呈。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最大級のペット情報サイト『モバペ』
   PCサイト  http://pc.mobape.jp/
   携帯サイト  http://mobape.jp/ 

 株式会社オルタナレッジ    モバペ運営事務局
   e-mail: mobape@AlterKnowledge.com
     Tel: 03-5428-5414 Fax: 03-5428-5415
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-08-03 23:41:11
うちは一人っ子なんですが、似たようなことがあります。
それは、私の膝の上でゴロゴロ甘えているとき、うっとりしているかと思いきや突然私の顎をパクっと噛むんです。ゴロゴロの極みと思っていますが、どうなんでしょう・・・
返信する
黒猫様 (hana)
2009-08-04 09:16:46
ペロペロは バトル開始のゴングですか~
なるほど納得です
昨日も、確かにゴングとともに 追いかけっこしていました
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-08-04 09:19:26
ホントに、珊瑚の目つき 悪いですよね~
醍醐が来た当時は、完全に醍醐に負けてたのに、今では互角に 戦ってます
返信する
モモ大好き様 (hana)
2009-08-04 09:22:03
猫のけんか自体、初めて見るので…
野良のけんかとは、違うとは思っていましたが

最初は、見ているこちらが心配しましたけど、
良く見ると、何だかじゃれ合っていて、楽しそうですものね
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事