SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

サラダ大好きにゃん

2012-05-23 12:00:00 | 日記
我が家のベランダ菜園をお褒めくださり、ありがとうございました
でも、褒められるようなお手入れは、全くしておりません
冬は完全放置、春先に少し雑草を抜いて、先日少し肥料をやって、
週末以外はまた放置 ですから~
しかも、トマトもまだ花が咲いただけですよ
ちゃんと実がなるのか 私も不安でいっぱいです

さて、我が家の「サラダバー」ですが、
昨年までは 苺もブラックベリーも全て庭で育てていたため、にゃんずが近寄ることはありませんでした
(完全室内にゃんこしてました)
引越ししてベランダガーデニングになったのですが、最初は にゃんずはベランダに出ようともしませんでした
今年の春から、どういう訳か 珊瑚が積極的にベランダに出るようになり、
つられて醍醐もベランダ大好きになりました
ベランダのドアを開けた途端、
位置について~

レディー

ゴー

ってな感じで、すぐにサラダを食べ始める珊瑚醍醐です
珊瑚は、ブラックベリーの葉っぱが

醍醐は、苺の葉っぱが好きなようですが…

すごい顔

最後は、身を乗り出してまで…

いくら 食べ放題って言ってもね

「さんごのたべてたはっぱも いただきます」(醍醐)

「これも いけますね!」(醍醐)

毎日 サラダバーを営業してたら、あっという間につぶれそうです
せっかくなので、2ショットをお願いね

ちょっと~ 人の話 聞いてるの

カメラ目線をくれない、食い逃げコンビでした

この後、醍醐は撤収して
(醍醐が予想外にビビりで、大きな音や声がすると室内に退避しちゃいます)
珊瑚が残りました

サラダに飽きたら ゴロンゴロン

普段はおなか見せしないくせに

ベランダに出た時だけゴロンしちゃう 可笑しな珊瑚でした

タダ飯食いの珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作の予感 | トップ | 悪戯王子珊瑚 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2012-05-23 13:23:55
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんちはおいしいサラダバーがあっていいのにゃあ!
ブラックベリーやいちごさん!
かわいい実も楽しみですねー♪
サラダバーの後はおひなたぼっこでお昼寝にゃあ!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-05-23 14:41:44
やっぱアウトドアだと食も進むわよね♪
醍醐君の立ち上がって食べる姿と
齧り付くお顔が可愛いわ~
うちもベランダに出してあげたいけど
やっぱ6階だとチョッと怖いからね
このサラダバーにまたたびも並べてあげると
きっと狂喜乱舞で喜ぶかもよ~
以前我が家にも鉢植えのまたたびがあったんだけど
子猫のさくらが泥酔してましたから(爆)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-05-23 14:58:09
おお!
ワイルドにゃ~^o^
それにすっごく美味しそうに食べてるね
アウトドアで食べるって美味しいもん
葉っぱも新鮮だしw
お外に出ると開放感でコロンコロンしちゃうのねw
返信する
Unknown (cocomama)
2012-05-23 15:21:41
やっぱりベランダの良さがわかったんですね~
イチゴにブラックベリーの葉が好きなの?
美味しそうに無我夢中で食べてますね。
醍醐君の方が怖がりなのかしら?

うちもお外の出ると気持ちよさそうに
ゴロンゴロンしますよ^^
返信する
Unknown (元気猫)
2012-05-23 16:12:20
自家製サラダバーですか!
じゃっママに頑張って
菜園を増やして貰わないとね♪
無農薬で身体にも優しいっていいなぁ~!!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-23 17:28:28
そっか~こんな風に食べてるんだぁ
ベランダ好きになっちゃったんですね
大きな音で家の中へなの
お利口さんじゃないですか~
うちはどうなるか^_^;
珊瑚ちゃんベランダでごろろんなんだ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-05-23 18:46:52
サラダバー無料解放したら・・・
とんでもないことになりますよ(笑)
ワタシは、マタタビの木をベランダにおいてあるのですが・・・・
新芽を食い散らかされましたよ。

今度、マタタビの木もいかがですか~
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-05-23 20:14:46
トマトも花を咲かせましたか~
一安心これから実がなるのが楽しみですね

ハハハサラダバーですか
すぐになくなっちゃいそうですね
沢山の菜園の葉達も~~
返信する
Unknown (けい)
2012-05-23 21:58:37
たしかにこの勢いで食べるなら
毎日営業ってわけにはいかないかも!
ぎんたもベランダでごろんごろんしますよ
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんは
タイルの床が気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (ayana)
2012-05-24 08:35:10
hanaさん、おはようございます!
新ブログに来ていただいて
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

サラダバーとは、珊瑚ちゃん、醍醐ちゃんの
ベランダでのサラダバーでしたか!
食べたら、ゴロンで・・・
可愛いです!!
うちの猫たちは、野菜嫌いで食べないかも(笑)
MR君ならかじるかな~

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事