SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

豊作の予感

2012-05-22 12:00:00 | 日記
我が家のトマト「凛々子」ですが、順調に大きくなっています

可愛い花も、いくつか咲きました

これで大きなしましなけむしに 食べられないといいのですが

って、言ってるそばからこれだもの
ブルーベリーに スリスリする醍醐

ブラックベリーのピンクの花が 咲き始めました

四季なり苺も、実を付けています(でも、苺は私が食べちゃいました

苺の鉢に、カモミールが咲きました
こぼれ種から発芽したようです

グースベリー(セイヨウスグリ)も、今年は豊作です

「ぼく みはりばん しますね」(醍醐)

つまみ食いばかりの見張り番なら 遠慮するわ
珊瑚は、テントウムシさんと遊んでいました

「かわいい おともだちでした」(珊瑚)

嘘ばっかり~
ちょいちょいした後、お口に入れちゃってました
もちろん、すぐに救出しましたよ…

明日は、我が家の「サラダバー」の様子をお届けします

ベランダ大好きな珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 バッチリ見えました! | トップ | サラダ大好きにゃん »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2012-05-22 13:32:37
順調ですね~!!
これも可愛い見張り番にゃんのおかげかしら?
最近、cocomama地方では
でっかい毛虫が大量発生してます。
朝も庭で見かけた…
私もおいしいトマトを1株だけ育てようかと
思っているのだけど…
まだ行動していません。。。

返信する
Unknown (ニャユモ)
2012-05-22 14:20:02
色々な種類のがありますね(*^^*)
これから実がなるのが楽しみですね♪
こうやって見ていると
私も何か育ててみたくなるなぁ
これも可愛い見張り番さんのおかげですかねw
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-05-22 14:47:07
ベランダ農園、豊作ですね♪
本当にしましま毛虫が出るのかと思ったら
醍醐君のことだったのね(爆)
確かに本物の毛虫より手強いかも(^^;
ベランダでもこれだけ作れると楽しいよね
今から収穫が楽しみですね(^^)v
ママさんもやってみたいけど…
植物はことごとく枯らしちゃうからな~
返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-05-22 15:00:46
おお~順調に育ってますね
残る心配はでっかいしましまの毛虫・・・
うちで引き取りましょうか?^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-22 17:31:17
ベランダでこれだけ出来るの~
うらやましいなー
すごいなーいいな~~(^u^)
そっか、ただ醍醐ちゃんが心配?!
トマトも成長していますねぇ
楽しみですね

今日はさっちゃんへお祝いコメントありがとうでした!
プレゼント
すごいいいものでもなく^_^;
ハート型のキッカーです
(まだ届いてないんだけど)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-05-22 18:50:03
うわーとまと栽培ですか。わたし
何度か挑戦しましたがうまくいきません
でしたので・・・豊作とは・・・・
尊敬します。千葉の気候だからうまくいく?
そんなわけないですよねえ。
腕の差だろうな~
返信する
Unknown (Maai)
2012-05-22 19:39:01
色々栽培されているのですね。友人はご主人が毎年トマトをきゅうりを作られるので、おすそ分けに預かってます。自分で作るのは、留守がちなこともあって、ほぼ無理。家の中に入れている折鶴蘭は茶色のしましま猫虫のせいで、ぼろぼろです。
返信する
Unknown (けい)
2012-05-22 20:47:54
カモミールといちごの花って似てるんですね!
あしたのサラダバー
食べ放題なのかしら(*^m^*)
返信する
Unknown (レオまま)
2012-05-22 21:29:15
ベランダ菜園で、こんなにたくさんの種類を育ててらっしゃるんですね~
うちのトマトときゅうりも今のところは虫さんの被害は出てませんが
梅と薔薇に本物の毛虫が出没~(汗)
大きな縞々毛虫のほうがいいわ(笑)
こぼれ種って思わぬところから発芽するんですよねぇ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-05-22 22:28:30
シマシマの大きな虫さんというのは・・・
一番厄介かも~

あとは受粉がきちんといけば
豊作間違いなし!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事