SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

そんなに急いで大人にならなくても…

2015-05-07 12:00:00 | 日記(苺)
醍醐の噛みつきに、たくさんのコメントをありがとうございました
もともと甘噛みするタイプなのですが、時々加減が分からなくなってしまうんですよね
でも、あんなにひどいのは初めてでした

もちろん、ごはんはちゃんと食べさせています
お互いに取ったり取られたりしないように、必ず完食するまで見張っていますからね
本当はごはんの回数を もっと増やしてやるといいのかも(今は朝晩の2回なので)

tomosachiさん、珊瑚がチビの時に うちの夫も噛みついて教えようとしてました
ですが、見事に失敗
珊瑚の噛み癖は 醍醐が矯正してくれたんです
そして、苺も絶対に噛んだり引っ掻いたりしない子になりました
醍醐の教育の賜物です

昨日は1日、醍醐とべったり過ごしました
たくさん甘えて、醍醐もゴキゲンでした


ですが、別な理由で力が抜けてしまって、
終日ボケ~っとしてしまいました
その理由とは…

先週から、苺が急に大人びてきて…

朝食のパン、以前は私の口元まで手を伸ばして欲しがったりしてたのに
調理中もキッチンによじ登って邪魔してたのに

パンを焼く準備中も 小麦粉の中に鼻先を入れて真っ白になったり、
お米のとぎ汁で顔中ビショビショにしてたのに

窓の外を夢中で眺めているんです
おとなしく ねんねしてるんです
落ち着いた生活が ようやく戻って来たというのに

この寂しさは何なんでしょう
もしかして にゃんこ子育てが一段落して「燃え尽き症候群」かしら

ラーメンどんぶりに落ちたり、抗議チッコテロしたり
それは大忙しの毎日だったけど

ヨーグルトの空き容器を夢中でぺろぺろして 頭から抜けなくなったり、
大食いクイーンになりそうな食欲だったけど

(上の2枚は 昨年6月に撮影したものです)
「わたし もう おとなですから」(苺)

1歳になった途端、こんなに落ち着くなんて想定外ですよ
私の気持ちがついていけないんです

今朝、久しぶりに 苺が焼きたてパンに食らいつきました
こら~って叱りながら朝食の準備をする私を見て
「怒ってるけど 嬉しそうだよ」(夫)

こんな情けない私ですが、皆様広~い心で見守ってくださいませ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛みつき醍醐 | トップ | にゃんこのDNAって 調べられ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-05-07 12:23:28
かわいい

貫禄がついてきたね

もっとブッタラーネコ
になってね

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2015-05-07 13:12:14
傷も 大したことなくて良かったね‥o(^-^)o
人のふりみて 我が身を直せっていうことかも‥。
苺姫なりに考えて反省したのかしら。チャンスですよ(^^)
テーブルの上に乗った千代丸の脚をガブリとして‥(*_*)本気に怒って 唸り声出して 攻撃的になりました。肉球はダメよ! 夫を教育しなきゃ(; ;) メロメロなんですよね。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-05-07 13:14:20
わがふりでした。失礼しました。
返信する
Unknown (cocomama)
2015-05-07 14:13:00
本当に大人になってょしい様で
いつまでも子猫のママでいて欲しいですよね。
でも、もしかしたら どこか調子悪かったとかないですか?私は、そういう時具合悪いのか心配になっちゃうので…
あとは、気分とか?
コタローも大人になったようなところありますが
まだまだ幼稚園児って感じです。
猫もオンニャノコの方が大人になっちゃうのかもしれないですね。
って私の勝手な意見です(=´Д`=)ゞ
返信する
Unknown (由乃)
2015-05-07 14:15:33
噛まれた傷
相当痛かったでしょうね
傷口を見てびっくりしました
温厚な醍醐君だったから
びっくりですね!!
よほどお腹が空いていたのかな・・・・?

苺ちゃん、大人の階段
一歩登ったのかな?
いつまでも手のかかる子供で居て欲しいけど
にゃんこもだんだん大人になっていくんですよね
温かく見守ってあげてください
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-07 14:37:09
いちごちゃんそっか~大人びてきたんだー
とはいえまたちょこちょこ子猫ぽさも
まだまだ出てくる年ごろだし~
あぁ~こんな小さかったんだもんねー

さっちゃんはまたたびの粉だけ好きなんです
(といっても酔っぱらうとかはあんまりないかな)
木と実はほんのちょっとニオイかぐってくらいで
おふみはみんな好きです
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-07 16:19:35
ヤバー( ̄▽ ̄;)
苺ちゃんの方が圭佑より大人になっちゃったかしら!
調理しようとすると、キッチンによじ登ったり!圭佑は毎日してます!
油断すると、口元から食べ物を奪おうとしますヾ(¬。¬ )
流し台に入って、切れ端が落ちてないか、食後は必ずチェックしてる圭佑です!

苺ちゃんはちゃんとレディの仲間入りしたのね(*^^*)
圭佑よ!大人になって…
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-05-07 21:03:37
苺ちゃぁ~ん
大人の女性に変身かニャァ
夏が近づいて来てるからかにゃぁ?
甘えん坊が甘えなくなってくるとさみしいね
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2015-05-07 23:35:21
あわわ、醍醐ちゃんそんなことが・・・それはショックでしたね
でもその後はいつも通りなのですね、たまたま何かあったのかな?腕だってわからなかったとか??(爆)

苺ちゃん、落ち着いたんですね!!
うちのくり坊は相変わらず雑食ですが、家に来た頃に比べればだいぶましです。
そうして少しずつ落ち着いてくるものなのでしょうね・・。
でもやっぱり女の子の方が大人になるのが早いのかな?
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-07 23:42:57
うふっ おねえもね・・・アタシが年々落ち着いてくるのさびしくなっちゃうって。
苺ちゃんはまだまだちびっこちゃんですからね、少しずつ少しずつおとにゃになって、hanaおねえちゃんね困らせてうれしがらせたげちゃうにゃあ。

おねえ最近「Gaviちゃん、(お年とるの急がずに)ごゆっくり」って口癖になってきたにゃあ。お家の人は切ないね・・・
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事