SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

噛みつき醍醐

2015-05-06 12:00:00 | 日記(醍醐)
それは5月1日の早朝の出来事でした

「おなかすいた~」と、5時くらいから私を甘噛みして起こす醍醐
これはいつものことなので、布団を頭からかぶってガードしていたのですが

暑くなってしまい、布団を少しめくったら
そこから布団の中に侵入してきて

私の左腕を パジャマの上からガブリ
尋常でない痛さに、この時は本気で醍醐を叱りました

「なんでおこるの?」という顔をしていた醍醐ですが、
さすがにマズイと思ったのか、この後は静かに私の起床を待っていましたよ

で、明るいところで腕を見たら
思いっきり腫れて 痣になっていました

この写真は事件当日の午前中に撮影したもの
それからどんどん赤黒くなって、さらに腫れて…
「ごめんなさい もうしません」(醍醐)

苺の面倒を見てくれたりして、醍醐は本当にいい子だったから、
これには私も非常にショックを受けました
「はんせいしてます」(醍醐)

5日が経過し、ようやく通常の痣程度まで回復しました

昨日も今朝も、醍醐は激しい甘噛みで
私を起こすことはありませんでした

そのかわりに、腕枕やナデナデ要求は激しかったですけどね

本当に反省しているようなので、許してやるとしますか


GWが終わっちゃう
いっぱい遊んだから、もう仕事なんか忘れちゃったよ~
(↑お仕事の方 申し訳ありません
明日、ちゃんと出勤出来るかしら


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪ | トップ | そんなに急いで大人にならな... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2015-05-06 12:41:26
愛情の裏返しかしら…!!
激しい気性だからこその行為だとしてもねー(-_-)
お大事に。
パジャマをプレゼントしましょうか(笑)
返信する
Unknown (つとむ)
2015-05-06 13:26:42
本気に
ナルぐらい食べたかったんだね

それだけ
愛されてるんだね

たくさん
抱っこしてね

チュッ
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-06 13:30:00
人間の兄妹にもあるように、
頑張ってお兄ちゃんをしてるから、
ちょっと我が儘がしたくなったのかな(゜0゜*)ノ?
反省してる様子は切ないですね!
返信する
Unknown (虎猫)
2015-05-06 13:35:13
わ~~~~、けっこう傷になっていますね・・。
よっぽど、おなかが空いていたんですね。
前の晩、食べられなかったのでしょうか??
苺ちゃんに、自分の分とられたとかで???

おなかが激しくすく=生きる力が強い
とゆうことで、長生きしてもらってくださいね。
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-05-06 16:23:15
醍醐はん何か悪い夢でも見てたんじゃ
ないですか?ネズミに追われてたとか・・・
それで寝ぼけてがぶりと。
あーGW終わりましたねえーわたしは
全く明日出勤できる気がしませんわー(笑)
返信する
おかえりなさい。 (哲ちゃん)
2015-05-06 16:43:28
こんにちは
我が家の猫、さくらも背中に登ろうとして、痛い目に合うことがたまにあります。

本人は遊びのつもりなのでしょうが・・・。

苺ちゃん、大きくなりましたね。

我が家の猫は、まだ2キロ程度、なんか大きくなりそうも有りません。

海の撮影、楽しみにしています。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-06 16:51:27
ぐわ~痛そう(~_~;)
もうだいぶよくはなってきたんですね
普段噛んだりしませんよね?
どうしたんだろ
とにかく起きて欲しくてやったのかなー
返信する
Unknown (tomosachi)
2015-05-06 17:14:38
とっても痛そうです。
醍醐君どうしたんだろう?寝ぼけてたのかな?
こむぎママは 飼い始めの頃甘噛みがエスカレートしてきた時に頭をかみ返したそうですよ!
笑えますよね~!
返信する
Unknown (けい)
2015-05-06 23:34:46
うーわー!ひどかったのね(T_T)
力加減間違えちゃったかな?
人間の皮膚は弱いんだからそこんとこ頼むのらー
明日からお仕事がんばってー
返信する
Unknown (cocomama)
2015-05-06 23:44:35
わぁー結構腫れちゃいましたね。
お腹空いてつい 力入っちゃったのかな?
COCOが鼻に噛みついて起こす子だったんです。
ある日 力加減間違えてcocopapaの鼻噛みついて
マジ怒られその後やらなくなったっけ・・・
しましまーずは起こさないので ちょっと懐かしいです。
明日から・・・ 私も不安ですが
とりあえず2日頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐)」カテゴリの最新記事