SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

伊豆・大瀬崎の生き物たち(2)

2018-04-20 12:00:00 | ダイビング(国内)
海中のレアもの、全然思い出せず、
昨日必死で検索しちゃいましたよ
それで判明したのは「ウミウシにカクレエビが乗っかってる」という情報でした

白地にブルーの水玉のウミウシの上に、小さくて可愛らしいエビがちょこんと乗った図は、
最高に「インスタ映え」する光景だったのに

ナマズ科のゴンズイたち

無理矢理割り込んでいるのが 林檎にソックリです

ニシキウミウシ
ド派手なカラーが海中で目立ちます

こちらはキャラメルウミウシ

白い包み紙の中から出てきた キャラメルみたいに見えたから、
こんな名前が付けられたのかもしれませんね

バブリーな前髪のコケギンポ
イケイケなスタイルとは裏腹に

穴に潜って暮らしており、滅多に出てきません
時々顔だけ出して、辺りの様子を伺ってます

ですが、体長は約5センチ
顔の直径も小指の先くらいしかありません

マクロレンズが 大いに役立ちました

トラウツボの模様も いつもより鮮明に撮れました
口の中まで 斑点模様なのね

角みたいに見えるのは鼻孔(鼻の穴)
人間のように 呼吸のための鼻の穴ではなく

匂いを嗅ぐために発達しているのだそうです

美味しい食べ物の匂いなら決して逃さない、
我が家の食いしん坊コンビ

今朝も私と一緒に パンとヨーグルトを食べた醍醐と

顔中真っ白にして ヨーグルトの容器を必死にペロペロした林檎でした


また明日に続きます


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆・大瀬崎の生き物たち(1) | トップ | 伊豆・大瀬崎の生き物たち(3) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-04-20 12:03:48
キャラメル!
言い得て妙ですね。
しかし何故にこんな姿に?
海の中は
未だに人知を超えた存在がたくさんあるんでしょう。
だからこそ魅力的!
返信する
Unknown (Anne)
2018-04-20 16:30:31
ウミウシはとても綺麗ですねえ!
その柄をヒントに夏の洋服の柄になってもいいかも(#^^#)
コケギンポの前髪は魅力的だわ!
ウツボもこの模様の洋服なら大阪のおばちゃんに人気になりそう( *´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2018-04-20 17:40:22
こんにちは
カラフルなうみウシですね
海底にはこんなに綺麗なのかいるのですね
一度でいいから潜ってみたいけど
やっは怖いから、水族館で我慢します😁
返信する
Unknown (つとむ)
2018-04-20 18:21:44
かわいい

たくさん
美味しいもの
食べてね

ヨーグルトたべて
快便してね

チュッ
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-04-20 22:00:21
おぉ~~~
きれいぃ
海の生き物 写真なのに今にも動き出しそうにゃぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-04-20 22:29:54
こんばんは(*´ω`*)
派手でカラフルなうみうし
うみうしって あっなまこと勘違いだった
キャラメルうみうし
綺麗ですね
甘いのかなぁ
ゴンズイはちょっと 苦手かもぉ
逃げちゃいそう
林檎ちゃんなら喜んで
黄色のカラフルな頭のトケギンポ?コケギンポ?なんだったかしら
もぉ物覚えが悪すぎてすみません
懐かしい頭だ!

うつぼ なんだ!!
竜とかの短いのやなぁ角かいなぁと思えば はな!!
鼻なんですね。
匂いを嗅覚すぐれてるんやろなぁ
つい 大阪の感じのうつぼやったんで 大阪弁になってしもうたりすみません。
わからん言葉があれば お気軽に♪
醍醐ちゃん林檎ちゃんヨーグルトおいしく食べましたか
林檎ちゃんもしかして ヨーグルトパックとか?
かわいいやろなぁ♪
返信する
Unknown (柚子)
2018-04-20 23:31:39
キャラメルウミウシ、キレイで・・・そして美味しそう^^;
私はキャラメルと云うよりいかの燻製を思い浮かべてしまった!
あの、ソフトなタイプの・・・楕円のわっかのイカね(;^ω^)
我ながら食いしん坊だな~
hanaさんのお宅の可愛い食いしん坊コンビに笑われちゃいそうですね~
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事