SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

最後まで楽しい美味しいダイビングでした~

2023-09-06 12:00:00 | ダイビング(国内)
月曜日と火曜日は、初めてのパート連勤でした

覚えることがいっぱいで 頭は爆発寸前だし

階段移動が多くて 初日から足が筋肉痛だし

でも、4にゃんが交替でお膝猫や添い寝をしてくれて

疲れは吹き飛びましたよ~
(夜9時前に記憶も飛んでますが


4年ほど前、西伊豆・大瀬崎の湾内に植え付けられたサンゴたち
すくすくと成長しています

以前は植え付けした時のプレート(土台)が見えていましたが、
今回はほとんど見えませんでしたからね

どさくさに紛れて、ウツボまで居座っていました
(別にワルさはしていません)

晩夏の定番 ツバメウオ(若魚)

カンパチの群れ

今回も楽しいダイビングでした


ランチは沼津市西浦の「やま弥」さんにて

名物料理の鯛丼をいただきました(お店のHPはこちらです)

特製ダレに漬けた 新鮮な真鯛をご飯に乗せて

お店の農園で飼育している地鶏の卵黄と混ぜていただきます
美味しいっ 幸せ~

オリジナルの鯛丼はダイバーやライダーに大人気で、いつも大混雑しています
いただいたのは何年ぶりかしら
今回は平日だったので、30分待ちで済みました

ダイビングのお話は、これでおしまいです
ご覧いただき、ありがとうございました


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく美味しくいただきました♪ | トップ | 猫と同じくらい寝る私 (;^_^A »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-09-06 12:24:30
こんにちは。

お仕事。。お疲れさまでございました。

ご帰宅後は。かわいい~
猫ちゃんたちのお出迎え。嬉しいですね。

「鯛丼」さん。。とても
おいしそうですね。
ご馳走。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-09-06 13:01:00
みんにゃ、かわいい。みんにゃでお母さん温めてありがとね。元気にしないとエサが買えなくなるよ。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-06 13:10:58
こんにちは

鯛丼見た後では、カンパチも美味しそうにしか見えません。
ヒラメやブリも出てこないかしら?
返信する
Unknown (由乃)
2023-09-06 18:59:56
お仕事お疲れさまでした
にゃんずたちに癒されて
疲れも吹っ飛びますね
美味しそうな丼ですね
とろーり卵いいなぁ😆
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-09-06 20:56:24
バイトお疲れさまでした。
疲れて帰って来て可愛いにゃんに
癒してもらえば疲れも吹っ飛びますね。

平日でも30分待ちの鯛丼 
美味しそう🤤
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-09-07 07:24:20
ダイビング旅のエピソード記事楽しかったですそして4兄妹のかわいい写真をありがとうございました💐
最近疲れ気味な体調にはご自身をご自愛下さい。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-09-07 07:26:28
お仕事お疲れ様です。
サンゴって時間がかかるんですよね。
温暖化で被害は深刻なようですが
知恵を絞って保護していきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事