SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

河津桜 綺麗でした

2014-03-17 12:00:00 | 日記
昨日の昼間は、上着がいらないくらい暖かでした
駅前の河津桜、1週間前は三分咲きだったけど

昨日は満開でした
こう見ると、桜並木のようですが

実際には数本ですけどね
でも、青空と桜って 本当に素敵ですよね

プチお花見を楽しみました~

(ガラケーなので、写りはイマイチです)

買い物の帰り、どうしても素通り出来なくて
「くんくん このはっぱ いいにおいですね」(醍醐)

桜餅と道明寺を買ってしまいました
この葉っぱはしょっぱいから、醍醐はダメよ

「そうですか? おいしそうなのに…」(醍醐)

このままでは、醍醐に食べられちゃうわ

葉っぱの付いてないところを 醍醐に与えてみました
桜餅も道明寺も 美味しそうに食べる醍醐
さすが食欲大魔王です

珊瑚は両方ともNGでした
「あんこは すきなんですけど」(珊瑚)

醍醐の真似して、無理に食べなくてもいいのよ
「じゃあ またこんど ちゃれんじします」(珊瑚)

駅前の和菓子屋さん、美味しいものね
また行きましょうね
「ぼくは とめませんけど…」(珊瑚)

「おやつをこんなにたべて だいじょうぶですか?」(珊瑚)

ううぅ
ジムでトレーニングしてきたけど

プラスマイナスゼロではありませんね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと模様替え | トップ | ハートにゃんず »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2014-03-17 12:55:25
綺麗に咲いていますね
まだまだ桜が咲いていない風鈴地方です
一足先に花見ですw~ここで(○ゝω・)b⌒☆NE!

和菓子は良いですよね
醍醐ちゃんさすが食いしん坊
しっかり味見しちゃいましたか
返信する
Unknown (由乃)
2014-03-17 13:21:01
こんにちは
素敵ですね~
綺麗な河津桜、満開のようですね
こちらにも、河津桜ロードって言うのがあるんですが
週末見に行ったら、まだまだ1分咲きくらいでした
今週末あたりは見頃かな・・・
いってみよう~っとw
返信する
Unknown (つとむ)
2014-03-17 13:21:35
かわいい

何でも食べるんだね

たくさん
休んでね


チュッ

返信する
Unknown (cocomama)
2014-03-17 13:30:39
河津桜素敵ですね~
春の気配を感じるものの、まだ遠いcocomama地方
桜の開花はあと1か月後くらいかな?
見せてもらえてうれしいです♪
醍醐くんサスガね~
味見くらいが一番おいしいのよね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-03-17 15:04:31
桜いいですね~!
普通の桜も今月末には開花なのかなー
そして桜餅
2種類買ったんだ
って、醍醐ちゃん桜餅食べた?^m^
見たら食べたくなります
そうなんですよね、カメラ片手に遊ばせると
こっちの動きがイマイチになったりもして
それで猫の動きもイマイチになることもあります
返信する
河津桜 (kitcat)
2014-03-17 16:10:58
 ぁゎゎ… 最初のサクラから、道明寺まで、一貫して浦山C 
 あの、塩漬けのサクラの葉って、独特の香りで食欲そそりますね…
 何だかおなかが空いてきました…    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (けい)
2014-03-17 21:39:06
ピンク色が強いですね
青空に映えるわー(≧ω≦)b
わたしもあんこ食べたくなっちゃったのら
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-03-18 00:31:00
わぁ!
もう桜!
って、暖冬だったし、もう3月半ば過ぎましたもんね!
初桜拝見させていただきました。
ありがとうございます♪

ネコさんで餡子好きな子多いですよね!
猫は砂糖にではなくてたんぱく質に甘み?を感じるのだと聞きました。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2014-03-18 00:45:52
わぁ~
日本はもう桜が咲いているのですね!!
綺麗だなぁ~
もう春なのですね^^
やはり桜はいいものですね~


それにしても醍醐くん、桜餅まで食べてしまうとは!
桜餅の独特な匂いも平気なんですね
さすが食欲大魔王・・・(笑)
見ていて面白いです^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-03-18 07:13:02
一足早い花見ですね。
青い空に桃色の花。
このコントラストは春の彩りです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事