SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

メナド旅行記(チャンギ空港編)

2014-01-24 12:00:00 | ダイビング(海外)
羽田からシンガポールのチャンギまでは、約7時間半くらいのフライトです
荷物は羽田からメナドまでお預けなので、人間だけ乗り遅れないように気を付けて…

乗り継ぎまで3時間弱ありましたので、空港内を探検しました
しかし、広い
広すぎる~~
100の以上の航空会社が週あたり6,100便を運行
東京ドーム35個分の広さ
労働者の総数は28,000人以上だそうです
ターミナルは3つあり、トレインを利用したりカートに乗って移動します
ホテルもスパもあるんですよ

今日は時間が無いので、ターミナル2だけ探検です
こんなに大きなオブジェのある

池のある広場があったり

免税店以外にも お店がたくさんあります

模様が可愛いタイガーエアー

ディスプレイは まだクリスマスです

ハロッズの大きなクマちゃん

m&mチョコレートのキャラも 大きかったです~

パンダグッズの専門店

おもちゃ屋さんがありました
シルバニアファミリー、懐かしいわ~

夫がこんなおもちゃを発見してしまいました

荷物になるから、日本に帰国してからね

帰りの乗り継ぎ時間は もっと長くて4時間半もあるので、
空港探検の続きはその時にしましょう
9時半頃、シルクエアー(シンガポール航空の子会社)に乗り

3時間半くらいのフライトです

お昼ごはんはお魚のトマト煮込みとサフランライスでした
しっかり食べてお昼寝したら…

ようやくインドネシア メナド(マナド)のサム・ラトゥランギ国際空港に到着しました
(場所はGoogle - メナド 地図でご確認くださいね)

観光客はビザが必要です(30日以内でUS$25です)
ビザ料金支払い・入国審査・預け荷物引き取りに30分くらいかかり

空港から出たら、思いっきり雨でした
雨季だから仕方がないんですけどね

ホテルの送迎車に乗り(今回は私たちだけでした)、大雨の中を1時間ほどドライブして
無事にホテルに着きました

イチゴシャーベット味の 不思議なウェルカムドリンクでした

お留守番にゃんずは、いい子にしてるかしら?
シッターさんにご迷惑かけてないかしら?

その心配は無用でした(こちらをご覧ください)
なんと、珊瑚はシッターさんにお膝猫したそうです
ホントに甘えんぼなんだから~

また明日に続きます

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メナド旅行記(羽田空港編そ... | トップ | メナド旅行記(ホテル編) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2014-01-24 12:57:46
チャンギ空港もゆっくり見てみたい~
いまだにクリスマスディスプレーってのが
お国柄感じますね。
ご主人の見つけた「こねこだらけ」は帰り
買ったんですか?良く見てみたいわ~
いよいよメナド到着ですね。
明日も楽しみにしています(*^^)v
返信する
Unknown (由乃)
2014-01-24 13:31:49

猫好きなご主人は
猫グッズ探す名人ですねw
可愛い猫のお土産
すぐにでもほしかったでしょうねw
珊瑚君は、シッターさんにお膝猫してもらったんですか?
甘えん坊さん~~ww
返信する
Unknown (Anne)
2014-01-24 13:34:47
空港もアジアっぽいですね!
仔猫のおもちゃが気になります(笑)

そう言えば、最近、インドネシアが大雨で被害が出たニュースがあったような…
お正月の時期は雨期かあ( ゜o゜)
返信する
Unknown (ツトム)
2014-01-24 13:58:31
おんなじ
ポーズ
かわいい

チュッ

たくさん
甘えてね

ぎゅっ

返信する
Unknown (黒ネコ)
2014-01-24 14:08:48
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんの心配はいらないですね
おりこうさんだものね
しっかりお留守番できますよね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃珊瑚ちゃんたら~甘えん坊ね~

広いですね
いや~~ホテルもあるんだ~凄いw~
中の探索だけでも1日以上かかりそうですね
帰りの時が楽しみですね
どんなお店があるか~~
(*≧艸≦) ウフフさすがネ~猫グッズは見逃しませんね
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-24 16:19:41
なんだかスゴイ空港ね
なんども読んだけど^^覚えられません^^;^^;
国内だって苦手なわたしが海外の空港なんて
ムリww
でも、ショップがおもしろそうだからのぞいてみたいわ(^^)v
とはいっても飛行機に乗らなきゃ見られないわね(;_:)

お留守番の珊瑚ちゃんと醍醐ちゃん
人見知りをしないでおりこう子ちゃま(´▽`)
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-01-24 18:12:28
空港がほとんど遊園地じゃないですか
すごすぎる。
方向音痴のわたしなら間違いなく迷子だな。
ウェルカムドリンクのカップがいいな
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-01-24 20:34:59
チャンギ空港、大昔に会社の慰安旅行で行ったけど
こんなに綺麗じゃなかったような(^^;
ま、大昔ですからね~大昔(笑)
それにしても広いですね!!
空港というより、もはや一つの街だわよ(笑)
ディスプレイも華やかで綺麗だし、これだけお店があれば
トランジットもチョッと楽しそうだわね
仲良く並んだ珊瑚君と醍醐君可愛い~♪
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-01-24 20:52:06
チャンギ空港、大きいのですねー!
日本のオモチャまで売ってるだなんて。笑
お写真で拝見しただけでも、買いたくなる土産品たくさんありそう!乗り継ぎの場合は散財我慢しちゃうけど・・・。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2014-01-24 23:55:12
チャンギ空港、おっきいですよね~!
でもさらに第4ターミナルも作るようですよ!
2~3年後には第4ターミナルもできてさらに巨大空港になりそうですね~^^
迷子になりそう(笑)

ホテルのウエルカムドリンク・・・
イチゴシャーベット味でしたか~(笑)
思わず、「あ~インドネシアっぽい!」って思いました~^^;

返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事