SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2018年フィジー旅行記(初日の夕刻編)

2018-09-04 12:00:00 | ダイビング(海外)
非常に強い台風21号は、今日4日(火)昼前後に四国~紀伊半島に上陸するようです
スピードが速く、急に雨風が強まりますので、十分に警戒してください
そして、台風から離れた東側でも雨風が強くなります
今日の夕方~夜には日本海に抜け、明日にかけて加速しながら北日本に近づきますので、
北日本でも雨や風に警戒をしてください(ウェザーニュースより)


映画「青い珊瑚礁」は、幼い男の子と女の子が無人島でふたりきりになったにもかかわらず、
大人に成長してたくましく生きていくというようなストーリーでした
そのうち子供が生まれたりして…

6~7歳の子供だけで無人島で生活って、絶対に無理だと思うのですが
(ツッコミどころ満載の映画でしたが、景色とブルック・シールズはとてもきれいでしたよ~)

こちらのリゾートホテルが 毎年3月頃から約2ヶ月くらい「貸切」となっているので、
不思議に思って訪ねたところ、
アメリカの大人気サバイバル番組の撮影に使用するからなのだそうです

体力自慢の人たちが 高額の賞金を目当てにサバイバル生活
持ち物はGPS付きの携帯と最低限の薬セットだけ
大人気番組で、もう何年も続いているそうです

しかし、よくやりますよね~

最近大流行のインフィニティプール

「プールのふちに手すりなどの視界を遮るものがなく、
目の前に広がる海や湖と繋がっている様に見えるプールのこと」だそうで

日本でも「インフィニティ露天風呂」が各地にあるようです

プールとダイニングとバー
夜は大人の雰囲気ですね

日も暮れて おなかがすきました

夕食はビュッフェ方式ですが、
毎日「イタリアン」「ローカル」などテーマが変わります

居酒屋風の提灯が下がっているコーナーでは、巻き寿司やお刺身もありました
作りたてデザートコーナーもあります

私のデザートや やっぱりこれでしょう

大好きなスイカです

飲み物はカウンターまで出向いて注文しなくてはなりませんが、
支払いはすべてサインのみ(チェックアウト時に清算します)

食事も1枚のカード(紙製)を持ち歩き、日にちと朝・昼・晩の欄にスタッフがサインをしていきます
「まるでラジオ体操のスタンプカードみたいだね」(夫)

リゾート内では「お財布を持ち歩かないで気楽に過ごす」というのがルール
でも、カメラは持ち歩かないとね

シャイな子で 逃げられちゃいましたけどね~

また明日に続きます


おまけ
片付けをしていたら、100均で購入したソフトケースが出てきました
クッション性があるので、にゃんずの段ボールに敷いてやると

大人気のベッドに早変わり
醍醐が気持ちよさそうに寝ていますが

「さいしょにねていたのは ぼくなんですよ」(珊瑚)

ベッド争奪戦に負けてしまった珊瑚でした


珊瑚にポチッとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年フィジー旅行記(マナ... | トップ | 2018年フィジー旅行記(にゃ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-09-04 12:08:10
うわーかわいい。かわいそーな珊瑚、いじけないで、頑張ってね。チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2018-09-04 12:39:30
あの映画は アンネの海中シーンが 強烈で😅 フィジー諸島 一度 行ってみたいわ。
珊瑚って いつも 取られちゃうのよね! 思慮深い?
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-09-04 13:03:03
こんにちは(*´ω`*)
今は雨風が強く
医者伸ばしてよかったです。
のらちゃんたちが心配ですが

綺麗なプールに海
夜の画像も素敵!
青い色が
食欲もすすみそうですね
にゃんこちゃん
恥ずかしがりやさんですかぁ
かわいいのに お顔もっとみたかったなぁ

珊瑚ちゃんはしょぼんとしてますね。
醍醐ちゃん珊瑚ちゃんにも貸してあげてね。

家がガタガタ
のらちゃんたち本当に安全な場所にいますように
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-09-04 13:10:36
サバイバル・・・
どうなんでしょうね。
人間って極限に追い込まれたら
ありえない力や精神力を発揮するとも言いますが。
自分は無理だなぁ〜ww
返信する
Unknown (由乃)
2018-09-04 14:11:57
こんにちは
今台風が一番接近中
外は暴風雨が吹き荒れてます
怖いです・・・早く通過して行って~~

綺麗なプールですね
海と一体になってるみたい
優雅にのんびり泳いだら気持ちいいでしょうね
返信する
Unknown (Cocomama)
2018-09-04 15:48:09
ステキな景色
絵葉書の様ですね。
えっ サバイバル番組
もっと 何もない自然でやったらいいのに。なんて
月頃から約2ヶ月くらいはオフシーズンなのかしら?

珊瑚君取られちゃったね~
醍醐君 勝ちv(。・ω・。)ィェィ♪
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-09-04 21:03:20
景色最高にゃぁ~~
夕日から夕焼け
めちゃキレかっただろうなぁ

台風被害まったくなかった・・・にゃん
隣の県がすごかったみたいです
返信する
Unknown (柚子)
2018-09-04 22:12:18
あら・・・珊瑚くん、負けてしまったのね・・・^^;
争奪戦、リベンジ頑張ってね☆

フィジーの白黒ネコさんの写真、素敵ですね~
何だか雰囲気がイイな♪
インフィニティプールも気持ちよさそう・・・

台風、まだ影響が残っていますね~
最近では経験したことのない強い風が吹いてますよ・・・(・_・;)
hanaさん、気を付けてお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (Anne)
2018-09-05 06:22:42
お財布を持たないシステムはモルディブと同じですね!
貴重品の管理がないのは楽チンですよね(≧∇≦*)
無人島とかサバイバルとか、日本だったらよいこがやっているテレビを思い出すけれど、もっと過酷かしら( ´艸`)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2018-09-05 08:46:45
台風、大丈夫でしたか?
うちの方は明け方の雨だけ酷くてあとは風のみでした。
でも電車止まっちゃったんで、旦那迎えに行きましたけど…。

リゾート、素敵ですね〜☆
泳いだりはできないけど、リゾートは大好きです。
スイカ、私も大好物です。
今年はあまり食べられなかったなあ…
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事