SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

にゃんずの腕枕も そろそろ終わりかな…

2018-03-25 12:00:00 | 日記(4にゃん)
明日の3月26日(月)8:30~12:00
gooサービス一時停止を伴うメンテナンスが実施されます
この間、記事の投稿・ブログ閲覧・コメントの送受信が出来ません
ご了承くださいませ

サクラにスモモが咲き、ようやく春が来たんだなぁ

数日前はこんなだったのにね

赤いのは 珊瑚がお気に入りだった
かまくらベッド

苺が屋根を潰して寝るので、
今ではすっかり「普通の平らなベッド」

変形しちゃって もう元には戻りません…

数日前 すっごく寒かった日の明け方のことです
珊瑚が「布団に入れて入れて~」と、私の左肩をガリガリします

トイレにでも行ったのでしょう
珊瑚が戻ってきたら、いつもの場所(私の左サイド)を苺・林檎に占拠されてしまい

どうしても布団に潜り込むことが出来ません
じゃあ 右サイドに来れば?と布団をめくったら

醍醐がしっかりINしてました
「僕の入る場所が無いよ~」と、あちこちガリガリ
ちょっと~ 私の安眠はどうなるのよ

諦めた珊瑚は、仕方なく(?)夫の布団にINしました
これで私も眠れるわ~
と思った瞬間

珊瑚、布団から出て来ちゃいました
IN時間はわずか2秒

そして、わずかな隙間を見つけて、無理矢理私の布団に潜り込みました

「俺の布団は そんなに嫌なのか」(夫)
こればっかりは 聞いてみる訳にもいかないしね~

暖かくなれば、腕枕も場所取り合戦も終了
嬉しいけれどちょっぴり寂しい 春の訪れです

醍醐にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシもスモモもサクラも咲... | トップ | カップラーメンで遊ぼうよ~... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2018-03-25 13:13:13
暖かくなって来たからお布団にもぐってくる季節も終わりが近づいてきますね!
私なんか圭佑だけでも潜って来る時には起こされるし、腕枕をしていると動けないとか意識しながら寝ることになるのに、4にゃんって尊敬だわあ( *´艸`)
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-03-25 15:34:30
布団イン、可愛いんですけどねえ・・。
ウチは2ニャンの仲が悪いので、
深夜から朝まで、と朝一時間くらいの
シフト制が組まれています。
不思議ですね。
あ、不思議といえば、
先代2ニャンは相方の布団にしか入らなかったのに、
今の子たちは私の布団にしか入りません。
なんででしょうねえ・・。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2018-03-25 20:28:43
そうなんですよねえ
最近はあったかくなったせいか
くりもひなもあまり長時間布団に潜ることがなくなりました。
ただ、ひなの場合は暑さ寒さよりも構って欲しい気持ちが優先らしく、
短時間でも必ず布団に入ろうとします。
それでも間違いなく猫たちが布団に来る時間は少なくなってるわけで、
安眠時間が増えて嬉しいような寂しいような…ですね(笑)
返信する
Unknown (つとむ)
2018-03-25 21:03:46
うわー
かわいい

やっぱり
みんなお母さんが
大好きなんだね

お父は
カレー臭がするからね
食欲増進

お父、元気で留守がいいみたい
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-03-25 21:42:49
珊瑚くん戻ってきたら
もう入るとこなくて
そんな感じだったんですね
でも最後はどうにかこうにか入って寝たんだ
こういう時に起きちゃうからついつい寝不足に
なっちゃいますよね
そっか~そろそろ場所の取り合いも終わっちゃうんですね
冬はねーちょっと大変でも一緒に寝れるのが
またいいんだけど
暖かくなるとそれもなくなってちょっとさみしく
なりますよねー
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-03-26 00:19:22
こんばんは(*´ω`*)
完全にかまくらでなく ベットですね
みんにゃ集まって

珊瑚ちゃん入られなくなったのね。
反対には醍醐ちゃん
お父さんとこに 行ったのに 2秒とはお父さん泣いてますよ
でも 暖かくなると みんにゃそれぞれ?
暖かい時 暑いときどうだったかしらとか

三月ももう終わりですねぇ
わたくしには憂鬱 hanaさんには 嬉しいかな?④
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-03-26 07:19:35
暖かくなりましたからね。
寂しいけど仕方ない。
あ、
ウチは真夏でもべったりです(=^x^=)
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事