SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

私もお兄さんがいたらなぁ

2015-01-10 12:00:00 | 日記(珊瑚・苺)
昨日の続きです

私の腕枕が無くても、ラブラブな珊瑚苺
というか、珊瑚がいつもペロペロしてあげてるみたいだけど

「じゃあ ちょっときゅうけい」(珊瑚)

「だめ~」(苺)

「もう いちごはわがままだなぁ」(珊瑚)

本当に珊瑚はいいお兄さんです
毎日 仲良し兄妹ぶりを見せてくれます

だけど、苺はちゃ~んと珊瑚と醍醐を使い分けて接しています

醍醐は「お父さん」として、甘えてくっついたり一緒に寝たりしますが、
ペロペロはしてもらっていません

珊瑚は「お兄さん」として、いつも一緒に遊んでいます
バトルも追いかけっこも 珊瑚としていることが多いです

ただし、苺のイタズラは
誰も注意してくれませんけどね

じゃあ、ふたりともおやすみなさい
ここで仲良くねんねするんでしょ

「はい そうします」(珊瑚・苺)

って言ったのに…

きっかり5分後 みんな寝室にやってきて、
家族揃って 川の字で寝てました

私も優しいお兄さんが欲しかったなぁ


だけど、分からないことがあるんです
ここ数日のことですが、明け方に苺が珊瑚にくっつくと「シャアッ」って怒るんですよ
別にそんなに安眠妨害してる訳でもないし、
珊瑚は私の腕枕で寝ているのに…
夫が「よしよし」ってナデナデしたら、それも「シャアッ」だって
朝から落ち込む夫でした

明け方だけゴキゲンナナメの 不思議な珊瑚です

(写真は昨年10月に撮影したものです)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚と苺と私 | トップ | 今年も食欲全開です! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-01-10 12:48:49
珊瑚も
意外とタンチャーなんだね
優しいと思ったのに

はやく
まーるくなってね

チュッ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-10 13:59:32
ん?
朝からご機嫌斜め?
変な夢でも見たんでしょうか?
謎ですねぇ~・・・。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-01-10 16:22:03
あれれ…?
珊瑚はストレスありかもしれないですね(>_
返信する
Unknown (ちょこママ)
2015-01-10 17:10:04
珊瑚君、ママと仲良くねんねしてるところを邪魔されたくなくて「シャーっ」が出ちゃうのかな?

私も寝る時、右脇に2にゃん腕枕です。
なぜか右脇なのよね〜
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-10 18:21:52
こんな風にきれいにしてくれる
いいおにいちゃんなのねー珊瑚ちゃん
いちごちゃんいいよね~
優しいおにいちゃん2ニャンで
おふみだったらやばかったよ^_^;
そうなんだ、珊瑚ちゃん、シャアって
なんでだろ?
寝ててここはボクのとことか・・・不思議ですねぇ
返信する
Unknown (cocomama)
2015-01-10 21:35:57
優しいお兄ちゃんしてるのにね~
眠い時だし お兄ちゃんなんて忘れて
思いっきり甘えたくって シャーしちゃったとか
それでも二人も素敵なお兄ちゃんに愛されて
苺ちゃん羨ましいね。
返信する
Unknown (Anne)
2015-01-10 21:57:19
みんにゃんはいつも、いつも仲良しなのに不思議ですねえ!
ちょっと無理して頑張ってるからかなあ!

人間だって、気持ちは全然OKなんだけど、身体のどこかでちょっと疲れてるみたいな・・・
自分は苺ちゃんが可愛くて、今が幸せなんだけど
ちょっと自分の手のおえないところで無理があったり(^_^;)

難しいですね(ー_ー)!!
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2015-01-11 00:42:18
こんばんわ
苺ちゃんのお目目、とても可愛いですね。

我が家のニャンズもお互いの顔を舐め会ってますよ。

返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-01-11 01:33:34
 わかるわ~hanaさんの気持ち…私も欲しかったもん、珊瑚君みたいなお兄さん。お兄ちゃんがいたら、きっと私も苺ちゃんみたいにベッタベタに甘えてただろうな~っていつも思うわ^^
 苺ちゃんは幸せよ~苺ちゃんのお顔、いよいよやんちゃさんになってきたよね~

 珊瑚君がシャァするの?もしかしたら、苺ちゃんが大人になってきたからってことはないかしらね?
返信する
Unknown (キッツ)
2015-01-11 07:07:27
珊瑚ちゃんがシャーですか!?
寝ぼけているのかしら・・・
みうはたん吾がきてから怒りっぽくなって
抱くとときどきううぅうぅとうなりますけどね^^;
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・苺)」カテゴリの最新記事