SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ビタミンチャージしてきました☆(お猿さん編)

2016-05-07 12:00:00 | お散歩
「兜の次は、今度は鎧も欲しいね~」(夫)
もう、次から次へと注文ばかりして

夫は製作も撮影も手伝ってくれますが、
レシピを検索したり材料を調達したりするのは私です
こっちもいろいろ忙しいんだからねプンプン


市川市動植物園のお話に戻ります
今日はお猿さん特集です

マンドリルのジョディさん(♀)

高齢のため、一時体調を崩していたそうですが、
今回は元気な姿を見せてくれました

リスザルたちは いつも元気いっぱい

と思ったら、風がまだ冷たいようで、
温風機に当たってばかり

中南米・アマゾンが原産地ですからね
4月の日本は まだ寒いよね

ワオキツネザルの兄弟です
目の色が黄色いのがお兄ちゃんのQ太郎、オレンジなのが弟のO次郎とのことですが…

お~い、こっち向いてよ~

やっとお兄ちゃんが 振り向いてくれました

自慢の長~いしっぽも ちゃんと見せてくれましたよ

いつも仲良しの 人気者兄弟でした

ニホンザルもたくさんいましたよ

猿山を楽しそうに駆け回っています

ですが、この日はちょうどごはんの時間が終わったばかりだったのか

みんなの~んびりして あまり動きがありませんでした

スマトラオランウータンのウータン様
2003年生まれの♂です

13歳でこの貫録ですから、
ウータン様と呼ばなくてはいけない雰囲気です

失礼ながら、お顔を撮影させていただきます

ウータン様のお許しが出ました

本当に威厳があり、私はウータン様のしもべになった気分になりました
それも嫌な感じではなく、自然にそう思わせるほど…

今度来たら、ウータン様はもっと素敵な王子様になっていることでしょう


我が家のプリンス 珊瑚は、
パソコンデスクの上で寛いでいます

作業が出来ないけど、休日は珊瑚優先ですね

もうひとりのプリンス 醍醐は、
サマーベッドでお休み中でした

籠の持ち手を枕にしてるけど、痛くないのかしらね

威厳はないけど、我が家の可愛い王子様たちでした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐にポチっとお願いします

にほんブログ村

珊瑚にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布製かぶと製作のお話です | トップ | ビタミンチャージしてきまし... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-05-07 12:25:21
かわいい

チュッ

たくさん
お洒落して
かわいくなってね。
返信する
Unknown (さわさわ)
2016-05-07 13:01:44
hanaさんのおかげで私も動物園に行った気分。
猫を迎えてから、すっかり動物が好きになりました。
彼らにも感情があり、それぞれに個性があるという
ことを、身をもって知ったせいでしょうか。

hanaさんちの可愛い王子さま達にも、いつも癒されています♪
あ、お姫様達にも^^

返信する
Unknown (まる。)
2016-05-07 16:20:49
ウータン様、すごい威厳ですね!
私もお会いしてみたい!
かしまづいてみたいです。(*´∀`)(笑)

今日もイケニャンの醍醐ちゃんと珊瑚ちゃん♫
可愛い(*≧∀≦*)♫
返信する
Unknown (華ママ)
2016-05-07 18:22:26
ウォッチングされてるのかしら? あちらからも‥‥(; ;) ウーン カメラのレンズばっかし 気にしてるな~? あのオバサン なんてね[笑] 威厳有りますよね‥(^^; 穏やかな 醍醐 珊瑚甘えん坊の王子様だね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-05-07 19:26:56
こんばんは(*´ω`*)

わをきつねざる尻尾が長い~
目の色違うのですね。
知らなかった♪

市川は従兄弟が数年前まで転勤で居ました
いったことあるかしら

うーたんさま
貫禄凄くありますね♪
どっしりと

珊瑚さま 醍醐さまも♪
可愛い王子です♪
あっ苺ちゃん林檎ちゃん お姫さまですよ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-05-07 20:12:22
色んなサルさんいますね~
今年はサル年主役ですね(^u^)
ウータン様貫禄あるなー
最後のほうはちょっとニヤリとしてるようにも
見えます
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-07 22:22:55
こんばんは
ウータン様、なかなかの貫録
カメラ目線ばっちりで
決ってますね~
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-05-07 23:45:26
ウータン様 スゴイ威厳ありますね。
なんだかありがたい雰囲気があります。
市川動植物園って こんなにたくさんで
人懐こい動物がたくさんいるんですね。
珊瑚様醍醐様は 威厳はないけど
最高の癒しコンビね~•。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-05-08 07:17:51
猿あれこれ・・・
どのお猿さんも可愛いですが、
やはりニホンザルが一番かな?
もっとも猿らしい雰囲気ですよね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事