SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

こども動物園も楽しんできました

2023-05-11 12:00:00 | 動物園・水族館
今朝4時過ぎに スマホの地震警報に起こされました
我が家は「震度4」でしたが、
それほど揺れず、被害も全くありませんでした
皆さまも気を付けてお過ごしくださいませ


東京ドイツ村のお話
最終回はパークエリアにある「こども動物園」です

小さな池にはマガモやアイガモがいて、
子供達にエサをもらっていました(エサは有料です)

隣でエサをねだっていたのは

マーラです
ウサギみたいに見えますが「齧歯目 テンジクネズミ科」
世界で2番目に大きいネズミです

この子は特に食いしん坊だったみたい


ヤギたちは 高い所を悠々と歩いていました

エサ持ってないけど、モデルお願いね


ミニブタたちは園内をお散歩中でしたが

お散歩よりもおやつに夢中です

でも、獣舎に戻ったら、
しっかりごはんを食べていました

ヒツジやヤギのおチビちゃんたち
見た目はとっても可愛いのですが

鳴き声はあんまり可愛くなかったです
(すごい「しわがれ声」でした)


東京ドイツ村
予想外に楽しかったので(自宅からも行ける距離だと分かったし)

次回は違う花の季節に 行ってみたいと思います


おまけ
珊瑚のエリカラを作っている時に、
ネットで見つけてしまったので

ついポチってしまいました

この形は何でしょう?

答えは明日のお楽しみ


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一面のツツジとリビングスト... | トップ | 面白いデザインのエリカラです♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-05-11 15:44:48
こんにちは

地震速報、そっちのほうが心臓に悪いわって感じの鳴り方ですよねー。
まぁ、命に関わる危険も、あるかもしれないから、
用心に越したことはないですが。

ドイツ村、楽しそうですねー。
イチバン大きなネズミは、カピバラですか?
Unknown (由乃)
2023-05-11 16:14:38
地震、被害がなくて良かったです
震度4でしたか・・・怖かったですね
地震速報、あの大きな音にびっくりしますよね

動物園、色んな動物がいて楽しそう

エリカラ、食パンなのかなぁ・・・
Unknown (みーのシッポ)
2023-05-11 22:14:25
こんばんは(*´ω`*)

早朝の地震こわいですね
でも 何もなくてよかったです。
携帯音 びっくりしますよね
あちこちで 地震
南海トラフこわいなぁ

動物園
ネズミ🐀さん一番はカピバラでしたっけ?
確かにこのネズミ🐭さんも大きい

ヤギさん
こやぎさん 声が😓😓残念
でも近くに楽しめる場所があっていいですね🍀

珊瑚ちゃんのは食パン🍞では?違ったならなんだろう🤔🧐
Unknown (Cocomama)
2023-05-11 22:34:26
地震被害なくてないよりでした ε-(´∀`*)ホッ
東京ドイツ村って 袖ヶ浦でしたっけ
震源に近いけど大丈夫だったかしら…

マーラ 初めてみます。
ネジュミちゃんなんですね~
ちょっぴりワンコっぽい気がする(*´艸`*)
o(*・▽・*)oキャワイイ♪

昨日はコメント入れられなかったんですね。
FC2たまにあるんですよね 
せっかくでしたのに・・・٩(๑`^´๑)۶
Unknown (まちゃこ)
2023-05-11 22:36:29
地震、被害がなくて良かったです・・・。
緊急地震速報って、あの音に驚きますよね。
石川の地震の時はこちらも緊急地震速報が入りましたが、
あの音に驚いて心拍数が上がりました。
驚かないと意味がないのかもしれませんが、
あまりにも驚くような音も勘弁してほしい。
余震が続く可能性もあるので、お気を付けくださいね。
何事もないことを祈ってます。

エリカラっぽいものの形、アレですね!?( ´艸`)ムププ
もしかして、用途はエリカラとかなのかな?
正解発表が楽しみです♪
Unknown (reiko19970727)
2023-05-12 00:32:55
珊瑚ちゃんのエリカラのデザインはもしかしたら食パン🍞かな?
今日朝地震が起きましたね。みんなが無事だったことがなによりホッとしました。👪
Unknown (やらいちょう)
2023-05-12 07:30:25
ネットに手をかけて
まるで人間の子供のようですね。
パンのエリカラw
こりゃ面白い!
各地で地震が頻発しています。
沖縄でも地震が!
気をつけましょう。
マーラ (kitcat)
2023-05-12 08:48:13
11日未明の地震は、飛び起きちゃいました。
 南房総が震源地だとか…。大丈夫でしたか…
 何か、だんだん横浜に近づいているようで、プチこわいです。
・ このマーラは、大きいのにネズミのなかまなのですね。
 画像からわからないのですが、シッポはどんな形をしているのでしょう… 
・ 画像10番目の白いのは、ヤギ or 毛を刈った後のヒツジ どっちかな~
・ 珊瑚くんのエリカラ。デザインバッチリです。
質感もそれっぽくて、ナイス
プラスチックのは拘束感が強くって、機能さえすればやっぱりソフトにしてあげたいですね…
      <ののちゃんより>
Unknown (つとむ)
2023-05-14 22:29:00
無事で良かったですね。お母さんは相当動物が好きなんですね。しゃがれた声は面白いですね。酒の飲み過ぎたひとみたい。

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事