SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

可愛いカレンダーと、食欲女子チームのお話です

2017-03-01 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
昨日も帰宅すると、キッチンペーパーの残骸が…
珊瑚や醍醐に「こういうイタズラはしないように 林檎に注意してよ~」と言っておいたのですけどね
もしかしたら、珊瑚が加勢してたりして

おやつの光景、ホントCMで使ってほしいくらいですよ
この食いつきの良さ、楽しくなりますよ~
4にゃんは一応全員「お座り」と「待て」が出来ます
今度は「お手」も教えようかなぁ


あ~っという間に3月ですね

年度末で慌ただしいけど、
にゃんずと楽しく過ごしましょ

春はすぐそこまで来てます
ゆったりした気持ちで迎えましょうね

明後日は雛祭り

苺と林檎が来る前は、我が家には無関係だった雛祭り
昨年は私の手作りケープだったけど、今年はスペシャル衣装を用意しました
それは明日のお楽しみ

スコ嬢」のくりひなママさんから、
オリジナルカレンダーをいただきました

置き場所がどうしても見つからず、
ようやくフレームに入れて飾ることを思いつきました

可愛いくりちゃんとひなちゃんと、
お友達のにゃんこが大勢登場します

ベッドサイドに飾って、毎日楽しく眺めています

くりひなママさん、ありがとうございました
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません

A3サイズのフレームなので 8枚しか飾れませんが、
もう少し楽しんだら 後半4枚も入れて飾りたいと思います
だって、後半には珊瑚が登場するんですもの


お手製キャットウォークで遊んでもらおうと、
女子チームが大好きなじゃらしで誘ってみましたが、
作戦は失敗

なので、おやつを置く作戦に変更です

おやつ大好き苺林檎、すぐに引っかかりました
だけど…

林檎、それはやらなくてもいいんじゃない?

しつこくクンカクンカする林檎に

「もう いいかげんにしてよね」(苺)

苺、怒ってキャットウォークを降りようとしましたが

おやつ 追加したわよ〜
「えっ?どこどこ?」(苺)

食欲には勝てない 食いしん坊クイーンの苺でした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチッとお願いします

にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊にゃんとおやつタイムの光... | トップ | 大和にゃでしこに変身です! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-03-01 12:13:19
かわいい
チュッ

芸能猫に
なって
荒稼ぎしたら

そして
親孝行してね
返信する
Unknown (由乃)
2017-03-01 13:40:40
こんにちは食いしん坊クィーンたち
おやつの声に振り向くところが
楽しいですね
食欲全開元気が一番ですねw
明日のひな祭りの装い
楽しみだわぁ~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-03-01 14:38:10
カレンダーも春の装い。
まだ寒いですが
気分はもう春。
さあ、張り切って行きましょう(*´ω`)ノ
返信する
Unknown (柚子)
2017-03-01 15:21:50
おやつ大作戦、お見事です☆
うちも食いしん坊なので、成功間違いなしの作戦です♪
くんかくんか…^^; 苺ちゃんがイラっとするのも仕方ない…何が気になったんでしょうね^^;
キャットウォークの上でのケンカはやめて欲しいところ…苺ちゃんはよく我慢しましたね〜

くりひなママさんのカレンダー、素敵ですよね☆
珊瑚くんの一月前にアルが載っています(^^)
私は月毎に入れ替えるホルダーを使っていますが、hanaさんのように飾るのもイイですね♪
来年は真似してみようかな…(*'ω'*)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2017-03-01 15:31:29
あはは、苺ちゃん林檎ちゃんとも
レディなのに、じゃらしより食い気なのかー!(^艸^)
で、まだまだ体重増量中ですか?
それにしても全にゃんず「おすわり」「待て」とは、
食欲によるコントロール恐るべしってところですね。(^∀^;)
あ、カレンダーまだめくってなかったし、
ひな祭りのこともすっかり忘れてました、ありがとう。^^;;
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-03-01 15:43:05
今月のカレンダーも可愛いですね♪
くりひなママさんのカレンダー、
額装すると、雰囲気が変わって良いですね!
キャットウォーク、大人気になりましたね(*^▽^*)
が、しかし・・・林檎ちゃん・・・(^^;
女の子にりしつこいおチリチェックは禁物よ~。
林檎ちゃんもレディなんだし~ほどほどにね(*≧m≦*)ププッ
先日のディアウォールの記事を拝見して、
日曜大工は大好きなので、ウチでも作ってみるかと、
検討してます(*'-'*)エヘヘ
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-03-01 16:10:49
あっ言う間に3月突入ですね~
こちらのカレンダーを見て慌ててめくった私…(=´Д`=)ゞ
たくさんあると飾るのも大変ですが、いい考えですね♪

林檎ちゃんったら 遠慮なしに*クンクンは
苺ちゃん恥ずかしいよねぇ
うちは NAIL→コタローはOKですが
逆は逆鱗に触れます( ´艸`)プププ

ご心配ありがとうございました。
風邪も なんだか完治せず ぞくぞくしたり 頭痛したり  (ノД`)ハァー
季節の変わり目ってのもあるのかな?!
返信する
Unknown (華ママ)
2017-03-01 16:49:19
3月って ワクワクするわ。悪戯って言えば 確か幼少時 華ちゃんは 温和しいな って…見れば タオルケットの 糸を一心不乱に抜くのが好きでしたね。雛祭りの衣装楽しみだわ!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-03-01 21:49:46
おお、カレンダーもそういう風に
額装すると雰囲気変わりますねえ。
あのー、ひょっとして…私、カード入れは同封してませんでしたでしょうか?
もしかして、カード入れがなくて額装・・てことに
なってしまったのなら、大変申し訳ありません。
カード入れ(ちゃっちいものですけど)
良かったらお送りいたしますので、
ご連絡くださいね。
返信する
Unknown (まる。)
2017-03-01 22:08:52
うちの白玉みたいな子がカレンダーに!
いいなぁ~(*´∀`*)

苺ちゃんも、林檎ちゃんも、食い気には勝てないのですね。可愛いなぁ♫
明日のお雛様、楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事