SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

お気に入りの家族写真が撮れました

2014-09-02 12:00:00 | 日記
海の中の季節は、陸上よりも2カ月ほど遅くやってくるのです
なので、これから水温が上がり 透明度も良くなって
ダイビングには絶好の季節なんですよ

しかし、重い器材を背負って歩きましたからね
ただいま筋肉痛と格闘中なんです


昨日の最後の家族写真、ちょっといいですよね~
どうしてこの写真が撮れたのかを お話ししたいと思います

夏休みのある日の出来事です
外は曇り時々雨で 退屈なにゃんずでしたが

何故か窓際に全員集合

揃って何かを凝視しています

蝉が 網戸に張り付いていました

にゃんずの目線にいてくれるなんて、サービス精神が旺盛な蝉ですこと

ちょこっとだけ 窓を開けちゃおうかな~

苺も生まれて初めて見る蝉に 興味津々です
醍醐はあんまり興味ないみたいね

「だって うごかないんですもの」(醍醐)

醍醐は本当は名ハンターです
ベランダから何度 蝉を持ち帰ってきたことか…

「あーあ せみさん いっちゃった」(苺)

「さんごおにいちゃん せみさんはもどってくる?」(苺)
「たぶん もどってこないとおもうよ」(珊瑚)

「もういっかい せみさんとあそびたいなぁ」(苺)

苺はとっても名残惜しそうです

と、ここまで何も考えずに撮影していたのですが、
そうだ 3ショットのチャンスじゃないの
はいはい、みんなこっち向いて~

夫に協力してもらいながら なんとか視線をこちらに集めます

「おとうさん へんなことしてる」(苺)
苺がイカ耳の理由は…

にゃんずの気を引くために、夫が変な踊りを踊っていたようです
私は見てませんけどね

それでも なんとか家族写真が撮れました

思い出の1枚になりました

数秒後には 苺が前に出てきてしまい

本当に動物の写真は難しいですよね

おまけ
窓を開けたら 3にゃんず

綺麗に並んで 何を見ているのかしらね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 ダイエットし... | トップ | 籠からはみ出てますよ~ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-09-02 12:06:39
かわいい

みんな
仲良くしてね

肉食だから
本能が目覚めるんだね

チュッ

返信する
Unknown (由乃)
2014-09-02 12:32:11
3ニャンそろっての記念撮影
可愛い~~
ナイスタイミングで撮れた
珠玉の1枚ですね~
ご主人さまの頑張りの成果でも
ありますね(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (cocomama)
2014-09-02 12:55:45
セミを見ていたのね~
セミもいい仕事してくれたね。
ダンナさんの踊りちょっと見てみたいかも( ´艸`)プププ
とってもいい家族写真ですね~
hanaさんちの 仲良しシマシマーズ♪
我が家の困ったチャンに爪の垢でも飲ませてやって…
返信する
Unknown (ポンパパ)
2014-09-02 13:36:13
すばらしい家族写真ですね^^
これは、思い出になりますねー♪

みな、いいお顔してます^^


返信する
Unknown (Anne)
2014-09-02 14:16:26
へぇ!
夏の終わりに蝉さんが良い仕事をしてくれましたね(°▽°)
中々3ニャンズのカメラ目線を同じタイミングなんて、撮れるもんじゃないですよね!

年賀状に使えるのが確保出来たかな!
返信する
Unknown (tomosachi)
2014-09-02 17:08:18
こんにちは。
3ニャンズ揃ってステキな写真が撮れましたね。
最後の写真は 外から見たら またまたかわいいんでしょうね。
苺ちゃん体が長くなってる(^o^)あっという間に成長しますね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-09-02 18:07:43
そっかーご主人が気を引いてたんですね
うちもそういうときあります(おもにおふみ)
最後の窓辺に3にゃんそろってっていうのも
ピッタリくっついて並んでて
可愛いですねー
こういうのも好き~^m^
返信する
Unknown (けい)
2014-09-02 21:08:49
家族写真もよかったけど
最後の1枚
大中小って最高じゃないですか!
カーテンが惜しいのら(T_T)
返信する
Unknown (レオまま)
2014-09-02 23:26:47
へぇ、海水温度は真夏より秋の方が上がるなんて
勉強になりました^^

昨日の素敵な写真は蝉さんが一役かってたんですね
みんなの視線が合うまでもうちょっと、もうちょっとって思ってたら
最後はバッチリ♪

ズズィと前に出た苺ちゃんに醍醐くんが微妙なお顔をしてるように見えます(笑)
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-09-03 00:20:01
 わ~これまた可愛いお写真だ事!^^

 血と涙と汗の結晶ですね。ニャンコって次の瞬間には、とんでもない方向に動き出しちゃうもんね~可愛い~と思った次の瞬間、歯をむき出しにして、変顔になってた…なんてことが年中なんだ~私…--;

 苺ちゃん、ホント幸せそう…おにいちゃんたちがとっても素敵にエスコートしてくれているもんね。お嬢だわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事