SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

籠からはみ出てますよ~

2014-09-03 12:00:00 | 日記
昨夜 家の外で猫が大きな声で鳴くので、心配になって見に行くと
サビちゃんと3匹の子猫たちが ごはんをもらっていました

茶トラちゃん(♂・♀)とキジトラちゃん(♀)はずいぶん成長して、
苺よりも大きく見えました

猫たちにカリカリをやっていたのは、前回お会いした女性とは違う方でした
いろいろ問題はあるのでしょうが、「地域猫」として定着しつつあるようです

私たち夫婦は、これからもサビちゃん一家を見守っていきたいと思います

しかし、苺はどこからやって来たのかしらね

お兄ちゃんたちが水を飲んでると、必ず割り込むわがまま娘です

そんなKY苺ですが、大好きな醍醐と一緒にねんね

しかし、カメラをズームアウトしてみると

あんよが籠から思いっきりはみ出してますよ~

人間なら あちこちが痛くなりそうな寝相ですが

体が柔らかい猫は 平気なのね

うふふ、どんな夢を見ているのかしら?


また明日に続きます


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの家族写真が撮れ... | トップ | 夢の続き »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-09-03 12:03:14
かわいい

チュッ

猫みたいだね
たくさん
眠ってね

いびき
うるさそー

ぎゅっ
返信する
Unknown (cocomama)
2014-09-03 14:00:45
優しい人たちがたくさんいるのね~
うちの周りはね ┐(´д`)┌
苺ちゃんも醍醐君も幸せそな寝顔
どんな夢見てるのかしらね。
苺ちゃんも 流れ寝かしら( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (Anne)
2014-09-03 14:16:41
サビちゃんたちはみんなでご飯を頂いてたんですね!
地域猫として、みんなに可愛がって貰い続けたらいいですね!

苺ちゃんたら籠に入り切らなくても、ピッタリして寝たいのね( ´∀`)/

お兄ちゃんたちも可愛くて仕方ないよね!

返信する
Unknown (クマオの妻)
2014-09-03 14:23:26
ウフフ
三匹並んで水飲んでる写真良い感じですね!皆トラ柄だけど色や模様がそれぞれで可愛い☆(^o^)
返信する
Unknown (awabi)
2014-09-03 15:18:13
苺ちゃん、ホントに醍醐君が好きなんですねぇU+1F495はみだしてまで引っ付いていたいとは…
とっても幸せそうなお顔ですこと。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-09-03 15:38:54
こんな風に2にゃんで並んでお水飲んで~って
いちごちゃん、私もまぜてーみたいに
きましたね
最後寝てるとこ
あんよはこんな風に出てたんだ^_^;
可愛い^m^
返信する
Unknown (けい)
2014-09-03 18:01:41
ひゃー!
しあわせそー
気持ちよさそー
わたしも一緒に眠りたいー
返信する
Unknown (由乃)
2014-09-03 20:26:30
サビちゃん、ご飯をもらえるひとがいて
良かったですね
苺ちゃん、醍醐君が大好きなんですね
可愛い(*^^*)寝顔で幸せそう
返信する
Unknown (虎猫)
2014-09-03 21:40:05
完全に血がつながっている証拠ですね。
実は、ビーボは、ケダマがなくなってから
元気になったんです。
急に、じゃれてきたり、して
ペースを乱されて
ビーは、あまりケダマが好きではなかったので
マイペースで寝ていられるので
少し、太りました。
団子なんて一度もなかったなぁ・・・・。
いいないいな。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-09-03 22:19:40
 苺ちゃん、すごい格好になってるけど、全然平気なのね^^ニャンコの寝相はまねできませんね!

 お外のニャンコ…いろんな意見があるんだろうけれど、私はね、本当はお家に閉じ込められて生涯を過ごすより、危険はあってもお外で自由に飛んだり跳ねたりしている子ってそれはそれで幸せそうに見えるんだ。
 地域猫というのがどういうものか、これもまたいろいろとあるんだろうけれど、誰からも存在を認められ、たくさんの名前を持って、あちこちでご飯ももらいながら今日はどこのお泊りしようかな~と生きられたら、猫も本望なんじゃないかって…思うことがありますよ。

 でも、現実のお外は理不尽な危険がありすぎて、邪険にされて、あまりに可哀想でね…。人間に余裕がないんだろうな。優しい気持ちに出会えないのが現実です。とてもじゃないけれど安心安全な環境とは言えないものね。人間もそうだけど、自由に生きられてこそ幸せ…って思えます。

 お外でご飯をもらって、みんなにお名前付けてもらって…幸せな日々を送れるといいな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事