SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

おさかなくださいな

2011-06-21 12:00:00 | 日記
昨日は、煮干しを使う私を褒めてくださり ありがとうございました
毎日作る訳ではありませんが、煮干しとかあごだし(トビウオ)とか 好きなんです
間違いなく私の前世は、日本人ですね
でも、南方系の顔とも言われます(フィリピンとか…)
確かに寒いの苦手だし、暑いのはいくら暑くても平気ですから~
そして、お米が切れると 禁断症状が出ます
海外旅行では我慢しますが、普段は2日が限度です

先日、珍しく朝から鯵の干物なんて焼いたから
「いいにおいですね」(醍醐)

ジャパニーズスタイルの朝食も たまにはいいわね
(普段はパンなので)

鰹だしのかおりに お鼻がくっ付きそうな醍醐です

そして、鯵のお皿に ロックオン

「ようし きょりをはかって...」(醍醐)

「あと もうすこしだ」(醍醐)

「この ぼうが じゃまです!」(醍醐)

これはお箸っていうの
お行儀悪いわね

鯵を少し 触っちゃったから

「おかあさんのおてて おさかなのにおいだ」(醍醐)

「でも ほんとのおさかなは あっちだ」(醍醐)

「におい だけなんて...」(醍醐)

「つまんない」(醍醐)

じゃあ あっちへ行ってなさいな
「やっぱり においだけでも」(醍醐)

「さわって たしかめないと」(醍醐)

「おてて かしてくださいな」(醍醐)

「ああ おさかなって いいにおい」(醍醐)

朝からお行儀の悪い醍醐でした
珊瑚は、魚を焼いてる時は気になるようですが、
私たちが食べてる時は無関心です
でも、「ホントに珊瑚はいい子ね~」と思ったら 大間違いなんです
洗い終わったグリルをちょいちょいして床に落としたり、
グリルを洗ったスポンジを 強奪したりするんです
珊瑚の方が 悪ガキかもしれません

おさかな大好き珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやく くださいな | トップ | 今夜も仲良し♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-06-21 13:37:18
まぁ~朝からジャパニーズスタイルの
朝食だなんて素晴らしい!
ママさんなんて旅行先でしかそんなもん
食ったことないわ(^^;
hanaさん、うちに嫁に来ない?(爆)
醍醐君お手手伸ばして必死ですね~
やっぱ目の前にお魚があると
テンションも上がっちゃうわよね
珊瑚君はこっそり悪戯するタイプなんだ(笑)
そうそう、洗った後のスポンジは要注意ですよね
うちもさくらが子猫の頃に咥えて爆走してたわ(^^;
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-06-21 15:12:40
朝からジャパニーズスタイルの食事なんて
憧れの憧れだわ~
私は朝から絶対に魚を焼くのが面倒~
でも健康によさそうですね~
あらあら醍醐君、かなり狙ってますね。
でもニオイだけでガマンしてね~(笑)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-06-21 16:40:43
美味しそうな朝食♪
お味噌汁にアジ
私も醍醐君みたいにおねだりしたい

必死な「ちょうだいちょうだい」がかわいいね
ついあげたくなっちゃうけど、
においだけでガマンしてねーw
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-06-21 16:41:17
食卓の前で、鯵の干物を狙っている
醍醐くんをみていると、
ウチの先代猫を思い出しますわ!
鯵の干物が大好きで、箸の動きを
目で追って・・・・パシャッと
箸の先の鯵をたたき落としていました。
迎撃率50%でした。
醍醐くんは、臭いだけでガマンするのね。
そこでやめておいてちょうだいね~
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-06-21 19:30:27
醍醐くんの必死な様子が可愛いです♪
今日はポチ逃げしますm(_ _)m
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-06-22 07:21:50
ぷぷぷ醍醐ちゃんのお顔たら~~
もうほしくて前手一生懸命伸ばして~~
それでもとれずに不満顔
こうゆうの見るとたまらないですよね
あげたいのをぐっとこらえて~~
大変です
もうさっさとお魚だけ食べちゃいます
我が家でw~~
鈴だけだから助かってます
ここの風が参戦したら・・・・・
焼き魚ともさようならですね^^

いい子の珊瑚ちゃん
なんて思ったら~~
やりますね~~
珊瑚ちゃんも~~(爆)
返信する
Unknown (cocomama)
2011-06-22 07:48:33
朝から、素敵なお食事☆
hanaさんって主婦の鏡☆☆☆
醍醐君、食欲大魔王匂いだけで我慢しましたね~^^
うちはcocopapaがあげちゃうのよね。
ちょっとだからとか言って…

珊瑚君は次のいたずらのためにパワー充電中だったのね^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事