SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

はやく くださいな

2011-06-20 12:00:00 | 日記
お料理は、作るのも食べるのも大好きな私
先日 裁縫の腕が…と書きましたが、なんせ中学生の時の家庭科の成績が、調理の時は5 裁縫の時は3でしたから~
食事の支度を始めると、わらわらと集まってくる 珊瑚醍醐

食洗機の上と カウンターの上は、にゃんこにピッタリの高さ&サイズです

珊瑚醍醐が狙っているのは、おだしをとった後の煮干しです

だけど、水菜や小松菜も 狙われてしまいます

猫草の代わりに がぶがぶしちゃうんですよ

お魚を焼くと、グリルの周りをうろうろ

立ち上がって 覗き込んでいるのなら、焼き加減も見てちょうだいな

ホント 手伝ってくれたらいいのになぁ

「にぼし まだですか?」(珊瑚・醍醐)

あら、覚えてたのね
醍醐は、熱くても 必死に頬張るタイプです
猫舌じゃないのね…

珊瑚は、冷めるまで ひたすら我慢するタイプです

早く食べないと 醍醐に取られちゃうわよ~

こんなことばかりしてるから、自分達の夕食が どんどん遅くなっちゃうんですよね

(人間用の煮干しは、あまり猫には良くないとされていますので、与えるのは10日に1度くらいにしています)


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんぽこりん醍醐 | トップ | おさかなくださいな »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2011-06-20 12:29:20
ニャンズに餌の催促されながら
急いで料理している事が多いです。
足元でわざと寝られたりするので
障害物競争の様に
またいで、調理しているとき
尻尾を踏んだりします。
そんなとき、ニャンズと喧嘩になります。

結局、私が負けて、餌を与えて
調理再開になります。
泣く猫には、勝てません。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-06-20 12:43:03
珊瑚くん、醍醐くん
ナイスポジションで見てるのね^^
ここなら良く見えそうだw

うちの猫ズは人間用のご飯には興味がないので
自分たちのご飯を準備してる時に
カウンターや足元にまとわりつきますね
足元は踏んじゃいそうで危ないったらありゃしない
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-06-20 13:04:41
夕飯の準備をしていると
わらわらと集まってきますよね~
煮干しからちゃんとダシをとっているんですね~
えらいな~
私は粉末のいりこだしですよ。
醍醐君は猫舌じゃないのね。
我が家ではコタローがそうですよ。
返信する
Unknown (cocomama)
2011-06-20 13:26:07
キッチンはにゃんずも大好きスポットですよね~
煮干からお出汁をとるなんて主婦の鏡!!
私もhanaさんのお料理食べてみたい(*^。^*)
いい子にお座りして待っているんですね。
COCOはなんか頂戴のときは、狭いキッチンにヘソ天で寝転ぶので…(あの巨体が!!)
煮干、出汁を取った後なら塩分も抜けているからにゃんずにも、問題なしかも?
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-06-20 14:41:52
ニボシからだし・・・
あの、その、ワタシはホンダシですが・・・

キッチンの見晴らしのいい所でスタンバイされると、
気になってしょうがないですよね。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-06-20 15:55:56
煮干しから出汁を取って料理するなんて
料理好きじゃなきゃ出来ませんよ~
ママさんなんて「ほ○だし」サッサと振って終わりですよ(爆)
って、↑ツブシオさんもお仲間で安心したわ~
煮干しって、出汁を取った後なら味が抜けちゃってて
食べさせても問題なさそうに思うんだけど
やっぱ出汁を取った後でも体に悪いのかな??
うちには煮干しなんて登場しないから
小鉄もさくらも見たことないかも(爆)
それにしても、ニャンズに見守られながらの調理
楽しそうで羨ましいわ~♪
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-06-20 18:51:44
こんばんわ
何時見ても可愛い珊瑚ちゃん醍醐ちゃん。
ブログのコロッケの素材、パン粉は自家製では無かったです。
パン粉も自家製の時も有るのですが、妻がパンを焼いて余った時は自家製パン粉を作るってますが。
カバーニューのパン粉が私は好きです。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-06-20 20:03:34
待っていますね~(*^m^*)
このちょっとしたおやつが嬉しいのでしょうね♪
珊瑚くん醍醐くんはお野菜も食べちゃうのねw(゜o゜)w
うちはもともと猫草も食べないから
野菜には見向きもしません。

醍醐くんの熱くても必死に頬張るタイプって
可愛いなぁy(^ー^)y
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2011-06-21 00:13:45
乗ってる場所がなんとも可愛いです~(〃▽〃)

魚はともかく、野菜も好きなんですね、えらい!
うちはまったく見向きもしませんよ。猫草(雑草含む)は大好きなのに~~~

返信する
Unknown (ksm56)
2011-06-21 00:25:11
ええ~、かわいい~^^
こんな風に待ってるなんて、エライ!!
今まで人間の食べ物に興味のなかったちゃまが、最近突然シンクでいたずらするようになっちゃったんです;;
こんな風にお行儀よく待ってるならご褒美あげるのに~;;ちゃまにも見習って欲しい;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事