SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

館山・西川名でダイビングでした(お宿編)

2016-09-04 12:00:00 | ダイビング(国内)
可愛いにゃんずに見つめられながらのランチ、美味しかったですよ~
あの男性は 食べた気がしなかったみたいですけど

私たちは醍醐の「ちょーだい攻撃」で慣れてますからね

さて、お宿に行く前に ちょこっとドライブしました
道の駅とみうら 枇杷倶楽部で売られている枇杷ソフト

すっごく美味しかったです~
トッピングの枇杷のシロップ漬けも もっと食べたいくらいです
並んで買った甲斐がありました

でも、食べてる途中で溶けてしまい 手がベタベタになっちゃったので、
お手洗いに行ったら…

雑貨コーナーに飾られていた このフレームが目に入ってしまったんです
最初に目が合ったのは この子です

苺に似てるにゃんこ
そして、醍醐にソックリなにゃんこ

しっかりディスプレイしてあったので、売り物じゃないって言われたらどうしよう
でも、諦めきれないわ

台風で明日ダイビングが出来ない代わりに 神様が引き合わせてくれたんですもの

思いきって店員さんに訪ねてみたら、売り物でした

という訳で、無事に我が家の仲間入りとなりました

今回のお宿は「海辺の食べる小宿 伝平」さん
新鮮なお刺身が最高でした

左から平目・真鯛・鯵

カンパチ・イサキ・スズキ

やっぱり 旬のイサキが一番美味しかったです~

ご当地メニュー 鯵のなめろう

新鮮な鯵を ネギやショウがなどの香味野菜と一緒に
滑らかになるまで叩いたお料理です
そして、こちらがさんが焼き

なめろうを大葉で挟み、バターで焼いたお料理ですが、
私はこちらが好き
あっさりとしていて、いくらでも食べられそうです

しかし、お料理はこれだけではありませんでした

小さ目とは言え、鯛の煮つけと

ワラサ(ブリの若い魚)の紙包み焼きと

天ぷら盛り合わせ

これを完食するには、もっともっと泳がなくっちゃダメだわ

なんて言いながら、デザートはペロリ

ごちそうさまでした~
(今回はグレードアッププランでお願いしました)

明日はいよいよ「まさる君」の登場です
お楽しみに


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山・西川名でダイビングで... | トップ | キジトラ猫「まさる君」に会... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2016-09-04 12:28:40
買い物に行ったら祭の提灯を用意している若い衆が…何日からかな? 法被似合ってます。ニャンコ御輿かついでね‥(^^; それにしても お二人さん 胃袋におさめましたね‥(-_-) ごちそうさま。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-09-04 12:29:52
刺身がおいしそう!
素材も大事ですが
こういう所で食べるには
盛りつけも重要ですね。
センスを感じる盛りつけに
食欲も盛り上がりますねww
返信する
Unknown (Gavi)
2016-09-04 13:03:35
祭り半被のいなせな醍醐ちゃんたちかっちょいいにゃあ!

びわソフトさんがあの素敵なステンドグラスさんと会わせてくれたんですね!
台風もいいことするにゃ!
返信する
Unknown (つとむ)
2016-09-04 13:38:21
かわいい

チュッ

すぐワガママ言えるから
うらやましいね

たくさん
食べてね
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-09-04 15:31:37
房総の海は豊かですね。
これだけの品数がならぶなんて、
さすがです。
個人的には鯛の煮つけが食べてみたいです。

物とのめぐりあわせは、本当にひょんな
ことからはじまりますよね。
猫との出会いも、然りですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-09-04 19:56:18
お魚~お刺身も煮物も天ぷらもあって
ボリュームもあるしおいしそう~^m^
枇杷ソフトもいいですねー
枇杷大好き(でも高いのでなかなか買わない)
2ニャンもお祭りはっぴ姿もいいわー
さんが焼きってはじめてです
大葉ではさんで焼いて食べるんだ
大葉でさっぱりですね
返信する
Unknown (まる。)
2016-09-04 20:07:08
みんにゃ揃っての法被姿が、最高に可愛いです。
苺ちゃんの、なで肩で少しずりさがっているのが、
すっごい萌えます(´∀`*)

美味しそうなお料理~♫
旅の醍醐味は、やっぱり食事ですものね。
琵琶が大好きなので、ソウフトクリーム食べてみたいなぁ。
返信する
Unknown (ごきげんねこ)
2016-09-04 20:15:07
法被姿の醍醐くんと苺ちゃん、かわいいですね!
枇杷ソフト美味しそう〜!
そこでステンドグラスと運命の出会いがあったんですね。
そして、お刺身にタイの煮付けに‥‥‥
よだれが出てきます
あぁ、おいしいお魚が食べたくなってきました!
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-09-04 20:38:57
枇杷倶楽部、
先月九十九里に行った時、わたし達もここで枇杷ソフトを食べました。
多肉植物を買ったのもここです。
でも…、
ステンドグラスは全く気づきませんでしたよ~
hanaさんが猫グッズ集めの名人である理由が
解った気がします。
センサーの張り方が違うんだな、きっと。
それともわたしがぼんやりしているだけかしら?
そっちの可能性の方が高いでしょうけれどね。

ねこグッズと云えばお邪魔した時の黒猫のフックは
食器洗いかごなどに引っ掛けてペットボトルや牛乳パックを
乾燥させるものです。
お伝えし忘れました
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-09-04 20:58:16
こんばんは(*´ω`*)
法被姿が可愛く粋ですにゃん

びわソフトクリームめちゃくちゃ美味しそうで♪
そのお陰でステンドグラスと出会えたのですね♪
苺ちゃんに 似たにゃんこが連れて帰ってって訴えたのかもしれませんね。

海の幸 さんが焼き!?美味しそうで
お魚が苦手なわたくしでも食べちゃいますね
お刺身は大好きなんで よだれが~
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事