SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

館山・西川名でダイビングでした(にゃんこ編)

2016-09-03 12:00:00 | ダイビング(国内)
フレンドリーなコブダイと わがままムラ食い林檎に
コメントをありがとうございました

ツブシオさんのおっしゃるとおり、コブダイは大きなメスがオスに性転換します
魚には意外と性転換する種類が多く、ニモで有名なクマノミはオスがメスになります

(注;カワハギは性転換しません)
夫と一緒に写っていたコブダイは、オスになってまだ日が浅いような感じがします
立派なオスのおでこは、もっと巨大なコブになりますからね


ムラ食い林檎ですが、数日これをやったらおなかが空いたようで、
昨夜からバリバリ完食してます
ホントにもう

しかも、苺も時々ムラ食いするようになっちゃって

与えたいカリカリに、ジャンキーなカリカリ(しかも個別包装で開けたての新鮮なもの)を混ぜると、
完食する率が高い苺と林檎です
体にいい物だけを与えたいけど、そんな親心は全く通じず…

そういう私も、高校生の頃はジャンクフードを喜んで食べてましたっけ
今は和食が一番かな


さて、「にゃんずとランチ」のお話を始めます

ダイビングする前に お店のスタッフから、
「ここの猫たちは食いしん坊なので、くれぐれもテーブルの上に食べ物を放置しないでください」と言われました
我が家でも 何度も珊瑚醍醐に食べ物を盗み食いされてますから、
その注意はよ~く分かります

しかし、後から来た若いカップルが
「今日のおやつ まだ未開封だから置いといても平気だよね」
な~んて言ってるのが聞こえたので、
「いやいや 猫は未開封でも食べちゃいますよ」と忠告しておきました

案の定、お弁当の蓋を開けた途端に…

寝ていたはずのハチワレちゃん
すぐに駆け寄ってきました
でも、私たちのガードが堅いことが分かると

男性2人組の前に陣取り、アピールを開始

仲間が増えて、3にゃんによる「ちょーだい」ビームに

「俺 こういうのに弱いんだよなぁ
立派な体格の男性、すでにガードが崩れかかっています

お弁当もそこそこに、カメラを持って男性の横に移動してみました

ああ、これではガードを守り抜くのは不可能ですね

ほんの少し サンドイッチのパンをもらっていたような…

しかし、男性たちが食事を終えたら

あっという間に 元の自分の場所に戻って

再びお昼寝スタートです

猫好きなスタッフさんに「うちには4匹いるんですよ」と言ったら

「なんだ うちの半分しかいないじゃないの」と言われちゃいました
8にゃんと暮らしていらっしゃるんですね
恐れ入りました~

猫がたくさんいる「西川名オーシャンパーク」さん
またお邪魔しますね~


明日はお散歩とお宿のお話です

おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺と林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山・西川名でダイビングで... | トップ | 館山・西川名でダイビングで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-09-03 12:50:37
うわー
パンチパーマの
おじおばさん
ひねくれた人みたい

この
ビームは参ったな
食べられなくなるね

わがままだね

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2016-09-03 14:19:44
姫達の わがままに 苦労してるのね‥(-_-) 千代丸も 大変ですよ!
ニャンズの数で負けたのね‥笑 綺麗な子達ですね。いろんな味を 知ったネコって…(^^;
返信する
Unknown (ひろりん@携帯)
2016-09-03 14:28:15
こんにちは。食べさせたいフードにジャンキーなフードをトッピング、我が家も同じです。
療法食だけでは、ムラ食いなんです。人間の思惑通りにはいかないですよね。

ダイビング本当に楽しそう。私はほとんど泳げないんですけど、そういう日とでもダイビングはできるんですか?ちなみにダイビングにはまってる姪は水泳選手だったので、かなり泳げます。
返信する
Unknown (ごきげんねこ)
2016-09-03 18:50:34
にゃんずが8頭もいるんですね!
ネコ好きダイバーにはたまらない所ですね

アイちゃんもトッピングしてました。
アイちゃんはそもそもそんなに食欲旺盛なタイプではなかったので、食卓のものは狙われたことなかったのはよかったのですが。
もっとガツガツ食べてくれたらあげがいがあるのに、って思ってました。

コブダイ、かわいいですね!
しかも毎日寄ってくるなんて、
このスポットの接待部長なんですね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-09-03 19:54:37
こんばんは(*´ω`*)

林檎ちゃん 食べてくれてよかったです。
苺ちゃん 移っちゃった?
苺ちゃんのちらり 白目が可愛い!!


にゃんず 八にゃんもいるんですかぁ
ご飯の時はまずは 三にゃん ご挨拶?
体格のいい男性に狙いを定めた猫ちゃん~
ビームを送ってたのですね。
可愛いなぁ
ついあげちゃうだろなぁ
でも食べちゃダメってのがあるから
子供の時はおかまいなしにあげてましたからね
時代も時代でしたし
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-09-03 21:48:52
か・・・か・・・かわいいぃ
ちょうだい攻撃ビームに負けちゃいそう

hanaさんは毎日可愛いビーム光線もらってるんだぁ
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-09-03 22:03:53
最初の方の白黒ねこさん、個性的な柄ですね。
アシュラ男爵を思い出しちゃった。
未開封のおやつはそのままだったら絶対ガブリ、でした。
アブナイあぶない

ムラ食いは困りますよね。
ムラ食いする当猫は痩せたり体調を崩したりするわけじゃないけれど
お残りを食べてるコがどんどん太る事ってありませんか?
ウエットをトッピングしたりフリカケを掛けたり色々してみるけれど
ムラ食いキャンペーン中は何をしてもムラ食いなんですよね~。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-09-04 00:00:09
(*'▽'*)わぁ♪
可愛い猫さんがいっぱいですね~♪(*´∀`*)
今日も応援読み&ポチにて失礼させてくださいねm(o・ω・o)m
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事